懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱血硬派くにおくん

<<   作成日時 : 2013/06/21 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マーク3ではダブルドラゴンができがよく人気なのですが
今回は海外作品『RENEGADE
実は海外版『熱血硬派くにおくん



画像


このゲームってファミコン版はやったことあるんだけど、もの凄く操作しにくかった印象しかないんですが、アーケードでの人気はあったんでしょうか?
続編がいろいろと出てますけど・・・・

画像


とにかく主人公の方向が変わる度にボタンの内容が入れ替わるので、パンチのつもりが後ろにキックとまともに戦えません
実際は右側のボタンは右方向へ攻撃、左側のボタンは左方向の攻撃なんですが・・・・どうしてもパンチとキックで考えてしまうんですね
ファミスタ等の野球ゲームでも、センター前のゴロをついつい2塁へ送球ではなくバックホームしてしまうクセは(野球ゲームをやらないから)全く直りません
今でもレフト前で3塁に送球すればアウトにできるのにバックホームしてしまいます


なので
画像


すぐこの状態


そして最後は

画像


こうなって

画像


こうなる


マーク3版ダブルドラゴンはキックボタンとパンチボタンは固定されてます
なのでボスまでは進める




熱血硬派くにおくん
テクノスジャパン
1987-04-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 熱血硬派くにおくん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱血硬派くにおくん 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる