懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS アルゴスの十字剣

<<   作成日時 : 2013/06/25 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マーク3唯一のサードパーティだったサリオより
アルゴスの十字剣


どこにどういう経緯があったのかがさっぱりわからないんですが・・・・
テクモのアルゴスの戦士の移植です


画像


サリオは他にソロモンの鍵の移植もしてます
SNKがネオジオ時代にアルファ電子に「他機種に参入しない」ことを条件とした契約をしていて、子会社でPSに参入したことはあったけど・・・・別に任天堂が出資してたわけでもあるまいし(サードパーティのハドソンにPCエンジン制作すら認めた任天堂がそんな条件出すわけがない)
だいたいタイトル変えた理由もわからん
(商標が被ってたとしたらファミコン用のタイトルも変わるはずだし)
メーカー違うからってならソロモンの鍵のタイトルも変わってるはずだもんな・・・


という不思議なアルゴスの十字剣

画像


キャラちっさ・・・


画像


ヨーヨーも地下道もちゃんとあるよ


画像


結構進んだ


画像


なんか変な絵になってますが、周囲を回る攻撃を手に入れたところ
真上の方がいいような気がする


画像


結構進んだはずなのにまだ面クリアまでいきません
ボスとかいるのかな

時間をかけてるとでっかい顔みたいなのが追いかけて来たと思ったんだけど・・・



あんまり感想の出てこないゲームです
操作性は悪くないし、敵も一撃なのでサクサク進みます
しかし面クリアがどうなってるのか・・・・ボスを倒して面クリアなら一面がかなり長い
画面が代わり映えしないので、先に進んだ感じがしません
なので飽きてくるのが残念





アルゴスの十字剣
サリオ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アルゴスの十字剣 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





アルゴスの戦士
テクモ
1987-04-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アルゴスの戦士 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
AC版はWiiのVCでやりました
短めのステージ構成で30ステージ近くあったかしら…最終ステージのみボスっぽいのが居るだけで、ずっとステージを消化していく感じで…

ファミコン版はレベルがあったりイベントがあったりで楽しんだ記憶がおぼろげにありますね

マークVのアルゴスは初めて見ましたが、AC版に近いのかしら…
弁当箱360
2013/06/26 01:49
ファミコン版に比べればだいぶアーケード版に近いですよ
イベントも無く延々と走ってくから飽きやすいけど
DST
2013/06/28 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルゴスの十字剣 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる