懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS AYA Psychic Detective Series Vol.3

<<   作成日時 : 2014/09/30 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今はもうゲーム業界から撤退してしまった会社データウエスト
動画を扱ったゲームが有名で、早くからFM−TOWNSに参入していました

メガドライブへの参入はメガCDでのみソフトを発売しており、サイキックディティクティブシリーズ以外にも「第4のユニット」シリーズを発売する予定でしたが、ソフトは完成していた物の、流通させることができなくなり未発売となりました
(メディアの製作まで行っていれば発売されたんだろうけど・・・結論:メガCDの普及数により売り上げが悪かった)

メガCDへの参入第1作目
AYA Psychic Detective Series Vol.3

1と2はどこへ行った・・・・



画像


データウエストはゲーム業界からの撤退後、ナビゲーションシステムなどで売り上げを伸ばしてます


画像


女神転生みたいなタイトルロゴですな・・・・


画像


PCエンジン版と比べると、画面が小さく見えます
事実、小さいです
・・・これ以上大きくすると、データ転送が間に合わないからでしょう・・・


画像


画像


画像


あからさまに怪しいんですが・・・・金に目がくらんで引き受ける
・・・・・怪しすぎだろ


画像


クリアしたけど・・・こいつ最後どうなったか覚えていない


画像


PCエンジン版ではあったシーンがカットされ、シルエットのみになりました


画像


アニメーションが売りなのですが、残念ながらこの作品ではたいしたことはありません
移植と言うことで、「やれるけどやらない」という選択でした


画像


そして現場へ移動


画像


画像


問題のじじいとご対面


このゲーム、ボイス部分は文字が出てきません
そしてボリュームが小さい
全体的な音が小さいので、きちんとボリュームを上げて遊びましょう

広報さんによると「老いと向き合う」とかそういったテーマだったかと・・・
全然そんな印象がありませんでしたが


全シリーズをとおして遊びたい物だ




AYA Psychic Detective Series Vol.3
データウエスト
1998-03-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AYA Psychic Detective Series Vol.3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AYA Psychic Detective Series Vol.3 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる