懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS POLICENAUTS

<<   作成日時 : 2016/02/03 15:06   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年コナミから独立した小島秀夫さんの初期の名作

ポリスノーツ


スナッチャーから続く、「映画的な演出」をより発展させたシステムを宣伝していました


画像


画像


宇宙を舞台としたハードボイルドなアドヴェンチャーゲーム


画像


上映です
あくまで上映です


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


というわけで事故により主人公はコールドスリープへ


画像


画像


オープニングで主要キャストや制作スタッフの紹介が入ります


画像


今でもアニメを作ってる有名な会社です


画像


浦島太郎状態になり、玉手箱がないため時代に取り残された主人公
貧乏探偵となってます


画像


別れた奥さんから失踪した旦那を捜して欲しいと依頼
かなりやばい依頼ということはわかってます


画像


画像


依頼人が吹っ飛ばされた!
最近はイスラム教徒のテロでも有名ですが


画像


画像


ここで速くも射撃モード
サターンではバーチャガンが使えますが、ブラウン管TVじゃないと使えないし、眼がチカチカするし


今遊んでも充分に楽しめる名作です
移植は3DOが最初でしたが、キラータイトルにはなれませんでした
スーパーストリートファイターXも移植されてたというのに・・・・
この時点で3DOはどうあがいてもシェアを取れない運命だったのですね・・・・

小島監督は以降「Z.O.E」等も作っていましたが、「メタルギアソリッド」シリーズに注力していくようになります
個人的にはSFアドヴェンチャーをまた作ってもらいたいのですが、今のゲーム業界では難しそうですね



ポリスノーツ
コナミ
1996-09-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポリスノーツ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ポリスノーツ
コナミ
1996-01-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポリスノーツ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ポリスノーツ 【3DO】
コナミ
1995-09-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポリスノーツ 【3DO】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
PS版をクリアしましたが、アニメの出来が良かった印象があります。ただ、個人的にはスナッチャー(PCエンジン版)の方が好きかな。
furufuru
2016/02/03 17:26
スナッチャーは名作ですよね
MSXで「スナッチャー」を買ったのですが、カートリッジを借りパクされたためクリアしてません
サターン版でクリアしましたが
SDスナッチャーとACT3がどんな差があるのかが気になってますが
DST
2016/02/04 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
POLICENAUTS 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる