懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔剣X

<<   作成日時 : 2016/10/19 11:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

アトラスのドリームキャスト第一弾
岡田耕始さんプロデュースで金子一馬さんがキャラクターデザインです


魔剣X


画像


主人公が「魔剣」です
紹介記事とか見ると「桂」という女の子のように見えますが
(すぐに乗り換えますけどね)


画像


難易度調整がありません
そして難易度が結構高い(操作性の面で)


画像


画像


画像


画像


どう見ても「不気味」な物体なんですけどね・・・・「魔剣」という人工生命体らしい


画像


画像


画像


「剣」に見えない


画像


ビームサーベルみたいな剣になりました


画像


画像


画像


影から見ていたかのように絶妙なタイミングで襲撃者が現れます


画像


画像


画像


魔剣を手に取り襲撃者に反撃を


画像


困ったことに操作が難しい
ロックオンができるのですが、「常に視界に入れる」といった物では無く、両者が動き回ればすぐに視界から外れます
そうなるとまた視界に入れるところからやり直し、そして敵はしっかり攻撃してくるので喰らいまくりです


画像


操作方法自体は特に問題ないのですが・・・・


画像


特徴的な敵も出てくるのに、忙しくてじっくり見ることが出来ません


PS2版では、キャラクターの後ろから見るTPS視点となってます
かなり遊び役なってるので、遊ぶならPS2版を探しましょう



魔剣爻
アトラス
2001-06-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔剣爻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




魔剣爻 公式ガイドブック
エンターブレイン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔剣爻 公式ガイドブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔剣X 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる