懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS SONIC ADVENTURE (DC)

<<   作成日時 : 2016/10/22 08:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

最初の開発スタッフが既に全員退社しているセガの看板作品


ソニックアドベンチャー


画像


画像


PC用も発売されましたが、続編の「2」はゲーム機用では発売されたもののPC版が作られず
ドリームキャストも動かない物が多くなってきただけに、移植版は貴重です
(WiiUではゲームキューブのソフトが動かないそうです)


画像


現在はPS3とXBOX360用で、リメイク移植版が配信されています


画像


画像


画像


今作では街並みが作られています
今までは2Dのステージで、エッグマンの敵キャラ程度しか出ていませんでしたが、今作では人が歩いています
人間の中に直立して歩く動物・・・・・アニメ「ソニックX」の世界観だと思ってください


画像


画像


獲物を探して旅立つハリネズミ


画像


画像


ビジュアルメモリにはこういったドット絵が映っています
もちろん見る余裕なんてありません


画像


画像


カオス初期と対決
操作に慣れるように練習です


画像


画像


練習ステージなのでクリアは簡単


画像


なぜかリゾートホテルのプールでくつろぐハリネズミ
誰がお金を払ってるのでしょう
一瞬全裸だと思ったけど、よく見たら靴は履いてました


画像


水着の女性もいました


画像


本番はここからだ!


画像


じつは助けなければならない状況ではなかったりもする


画像


砂浜を走ると足跡が付いたりします


画像


ところどころで勝手にカメラワークが変わります
困るのは、そこで方向レバーが押してる方向も変わること
画面の変化に合わせてレバーを動かさなければいけません
「インターナショナル」版で、「カメラワークの修正」とか書いてありましたが、全然直っていませんでした

画像


画像


スピード感や演出が素晴らしく、DCを代表するゲームとなってます


カメラワークの異常さが唯一の欠点ですね
ほんとに勝手に切り替わらなければ最高だと思うのに
遺跡ステージの難易度は全てカメラワークが原因です
勝手にころころ切り替わるのに、落ちたらアウトな場所ばかり

この点さえ無ければ文句なしなゲームです
遊べるうちに一度は遊んでみて欲しいゲームです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SONIC ADVENTURE (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる