懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS COSMIC SMASH (DC)

<<   作成日時 : 2016/10/26 08:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

セガ・ロッソがおくる「スカッシュ+ブロック崩し」ゲーム


コズミックスマッシュ


セガ・ロッソの社長であった佐々木建仁さんは、CG映像製作会社に就職していたときに、セガの体感ゲームマシン「AS−1」用の映像製作に参加します
その後、ゲーム会社に転職となりナムコに入社し「リッジレーサー」でグラフィック関係を担当しますが、セガに転職
雑誌のインタビューでは「より性能の良いボードで作りたかった」との発言がありましたが・・・・
セガに移るとMODEL2ではテクスチャがモノクロで、ナムコの基盤の方が性能が良かったという事態になりました
逆に「この基盤であれだけのグラフィックを作ってる技術に感心した」というコメントが
セガが経営難の時に、他の有名スタッフと同様にセガを退社し、いまはビットスターという会社を経営しています


画像


ゲームのパッケージは従来のと異なり縦型です


画像


正直言って・・・・ボタン配置がわかりにくい・・・
なぜラインをクロスさせるのだろうか


画像


キャラクターがRezみたいです
Rezの紹介をまだしていませんが


画像


画像


距離感が掴めません


画像


トリックスマッシュを打つときはグラフィックにエフェクトが付きます


画像


それは置いておいてゲームは進む
最初は当たらなかったボールも打ち返すことができるようになります


画像


リザルト画面です
内容を見てみると、最後のブロックをトリックスマッシュで消すとボーナスが付く模様


画像


次のステージからブロックが動くようになります


画像


今度はブロックに当たりません


画像


残り時間0でゲームオーバー


欠点がいくつかありますが、かなり面白い内容です
見ての通りに単純な内容なのではまりやすい
ボールの距離感がつかみにくいので、ある程度近づいたらエフェクトを付けてくれると良かったかも
簡単になりすぎるかもしれませんが、時間制限のゲームなのでそこまで影響は無いんじゃ無いかと
一時期Wii等に移植されるのではと言われていましたが、どちらかというとセガも存在を忘れてるんじゃ無いかと思います

スマホなどの携帯に合う内容だと思いますけどね


コズミックスマッシュ
セガ
2001-09-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コズミックスマッシュ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
COSMIC SMASH (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる