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zoom RSS ELEMENTAL GIMICK GEAR (DC)

<<   作成日時 : 2016/10/07 12:21   >>

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バースデイという会社の開発ですが、「貝獣物語」を手がけたことでも有名な会社です
玩具会社として、自社で作ったものの玩具での展開を行っており、「瞬速爆転エッグファイト 」という玩具でも展開させていました(販売はバンダイから)


エレメンタル ギミック ギア



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売れなかったのが惜しいゲームです
PS2でも販売できれば良かったのですが、サターン時代とは異なり今度はPS2が製作の難しいハードに・・・・


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CGムービーとアニメーションとの合成
サクラ大戦2で話題になりましが、こちらも充分に綺麗ですね


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主人公が発掘されるところから始まります


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コールドスリープなのかは不明ですが、遺跡から発掘された主人公
乗っていた『瞬速爆転エッグファイト』(バンダイ製)のマシンは、今では一般的に使われる量産マシンになりました



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助手さんは主人公に名前を付けることに
ここで名前の入力を


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良くある出来事で、遺跡の機能が復活します
シャイニングフォースUもこんな展開でした


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遺跡から触手が生えました
私は触手ものは好きではありません


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遺跡が復活したため、主人公が目覚めました


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ということで、EGG(バンダイ製)で旅立つ主人公


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MAPのデザインはタイルパターンを廃した一枚物
描き込まれたグラフィックによるMAPです


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ゼルダの伝説のように、MAPの端にたどり着くと切り替わるスタイルです


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お店の前ではEGGから降りたり出来ますが、基本はEGGに乗ったまま


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ボス戦では、3Dポリゴンによる戦闘になります
(雑魚戦ではそのまま)


とても良く出来てる楽しめるゲームです
パンチのリーチが短すぎて戦いにくいことが欠点ですが、欠点を補って余りある楽しさ
なのに売れないのが市場の小ささという部分ですね
ナムコも「ソウルキャリバー」が売れなかったとみたらすぐにPS2にシフトしていきましたし

当時は気にならなかったのですが、後から市場の数字を見たら、セガの経営が悪化して当然の状態でした
サターンで海外市場が取れなかったのが、それほどの大きな痛手になっていたわけです
マイクロソフトは逆に北米などの海外市場をあっさりと取れたのが、今でもゲーム事業を続けられる要因です
そしてソニーはセガと違ってある程度の市場を保つことが出来ていたことも

今更にして「セガ オブ アメリカの判断は馬鹿」でしたね
(サターンでは無く、「すでに市場のあるジェネシスで32Xで勝負する」というのは)



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