懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DNesで遊んでみよう

<<   作成日時 : 2016/10/09 09:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

最近になって面白い情報を入手しました
もっとも、エミュレーターに詳しい人なら以前から知っていたことですが

3DNes

HPはこちら


画面のオブジェクトの情報を解析して、ファミコンのゲームを3D化して表示する、というエミュレーターです

画像


公式サイトでダウンロードしようとすると、一見シェアウェアのように見えますが、ちゃんとフリーウェア版もあります


画像


設定画面がわかりにくいのが難点
ちなみに、「パッド設定に問題があり、上手く設定できません」理由は不明ですが「キーボード設定のままで操作すると、なぜか普通にパッドで動かせます
パッドの画面では、アナログなどと表示されますが、認識に失敗してるのかもしれません
「キーボード」に設定してパッドで動かせる理由は不明です


画像


このように立体的に見えます
残念ながら、充分に遊べる画面ではありません
せめて「スプライトは常に最前面」という設定があっても良いとは思うのですが
(私がわからないだけで、もしかしたらそういう設定があるのかもしれませんけど)


画像


画像


こういった画面を傾ける機能もあります
「ゼビウス3DG」みたいな表示にすることも可能


画像


キャラが隠れまくって全然遊べないゲームもあります


画像


あと一歩頑張って認識してくれればよかったんですが・・・・床を認識できず


画像


画像


こちらは上手く認識できてます
ただし、あまり意味はありません


画像


画像


こういった疑似3Dゲームで上手く認識できれば楽しめそうです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3DNesで遊んでみよう 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる