懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリマガGD Vol.7  (DC)

<<   作成日時 : 2016/11/13 12:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ドリームキャストマガジンの付録GD第7弾
「Vol.6がどこに行ったのかは私も知りません」


ドリマガGD Vol.7



画像


体験版とムービーの組み合わせですが、「Vol.5」みたいにこのGDでしか見られないような内容はありません


画像


画像


画像


画像


画像


収録内容は以上です


画像


まずは「deSPIRIA」
真似なんか出来るか


画像


画像


画像


陰鬱な独特の雰囲気を持つゲーム
電脳映像製作所という聞き慣れていないものの、実績のある会社の開発です
ゲーム機の進化とともに、開発期間の長期化から収益が悪化し倒産となってしまいましたが


画像


画像


画像


現代世界の崩壊を示すムービーからスタート


画像


画像


画像


いろいろとリメイクされた、スティングの「バロック」と雰囲気は似ています
若干「壊れた世界」が入ってます
何故虫を入れる・・・・


画像


画像


列車が事故を起こしたところからスタート


画像


画像


画像


画像


最初は三カ所しか調べるところが無いのに、なぜか先に進むのに苦労する


画像


突然女が現れた
というわけで、主人公の特殊能力が発動されます


画像


画像


自がグニャグニャして読みにくいですが、それも意図的な演出です
他人の心なのではっきりわからない、という演出でしょう



画像


タイトル画面を撮り忘れたが「アウトトリガー」
アーケード版ではトラックボールを使ったゲームです


画像


体験版では4つのミッションだけ


画像


バーチャコップのようなスピードのゲームだったら良かったんだけど・・・・


画像


画像


メチャメチャゲームスピード速いんですけど


画像


これ動かなかったらまだいいけど、動くゲームでしょ


画像


次のミッションは動かなければならない・・・


画像


画像


むずいぞ


画像


やっぱりゲームオーバー

照準と移動が同じ左側の操作なので、移動しながら照準を動かしたりは無理です
マウスとキーボードに対応してるので、そちらで操作しないと遊びにくいです


他にもコンテンツがありますが、製品版で紹介することも多いと思いますので以上


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリマガGD Vol.7  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる