懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS BORDER DOWN  (DC)

<<   作成日時 : 2016/11/14 11:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

元タイトーのスタッフが独立して立ち上げた会社「グレフ
設立時には資金繰りにそうとう苦労していたそうで、自社のHPで述べられています


ボーダーダウン


難しいゲームなのでアーケードでも売れてなかったそうです


画像


苦労しながら頑張ってきただけあって、いまでも元気に活動しています


画像


地球と火星の戦いだそうです


画像


アーケードモードとDC版のリミックスモード
BGMに追加があったりするそうです


画像


画像


ワイヤーフレームでのステージの紹介です


画像


画像


画像


終わるの早!!


画像


画像


画像


画像


さっきよりは長く進んだ


画像


画像


画像


あっという間にゲームオーバー


正直言って、感想とか感じる前にゲームオーバーです
1ミスする度に、下のゾーンに移動していくのですが、ステージによっては内容がかなり変わります
各ステージ3種類あるようなイメージです
問題点は、そんなことより難易度が高すぎること
今回ゲームオーバーになるまで3分かかってません
3回挑戦しましたが、先に進める感じが全くしません
せめて一面クリアくらいできる感じにして欲しいですね

とりあえず誘導弾とかの前方以外への広範囲攻撃が無いのが原因じゃ無いかと・・・


BORDER DOWN 限定版
グレフ
2003-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BORDER DOWN 限定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BORDER DOWN  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる