懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 闘神都市 (PC−98)

<<   作成日時 : 2016/11/16 15:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

アリスソフトの大人気シリーズのひとつ


闘神都市


アリスソフトはちゃんと、「遊んでて面白い」ゲームを作ることで有名な会社です

画像


画像


アイデアの時点でさすがです
方針的に「アダルトゲーム」を前提にしていて、家庭用機に移植しにくいゲームを作るのが特徴の会社です
『ママトト』などは、ゲームとしても面白いのですが、移植となるとアダルト部分をカットすると話の作り直しが難しくなってしまいます


画像


画像


襲われてると言うよりも楽しそうに遊んでるようにしか見えない


画像


画像


画像


助けた馬車の中から女の子が出てきました
他の人は居なかったのでしょうか・・・・


画像


画像


女の子の身の上話を確認します
そういえば・・・敵のボスって何が目的だったんだっけ・・・・忘れてるな


画像


街にやってくる・・・・


画像


そしてKOされる
女の子が助かったのは割って入ってくれた人がいたから


画像


いつもの受付のお姉さん
最初の仕事ですが、後にずいぶんと外見が変わってます


画像


宿を決めた後に迷宮で参加証を手に入れなければなりません


画像


迷宮はこの状態
1作目だけあって画面が狭くて小さいですね
隣に迷宮のMAPが描かれます


画像


画像


戦闘画面の敵表示は大きいです
個性的な敵キャラが出てくるところがアリスソフトらしさ


画像


他にはイベントで大きな絵が表示されますが、それをアップすると問題になるので


画像


大会に向けてLVアップで準備しましょう


遊びやすくて女の子が可愛いアダルトゲーム
今でも遊べるどころか『配布フリー宣言』ということで無料入手も可能です
おすすめしなくてもみんな知ってるゲームですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
闘神都市 (PC−98) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる