懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルセルク 千年帝国の鷹篇 喪失花の章  (DC)

<<   作成日時 : 2016/11/17 07:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

原作の漫画を読んだことが無いのですが、理由は「未完のままで終わると先が気になるから、読まない方が良さそう」という物
永井豪さんの漫画では未完の物が多いのですが、「凄ノ王」のように一部には「未完で終わらせる」という意図的な物もあるそうです
そういえば「BASTARD!! 暗黒の破壊神」も長く続いてますが、今どうなってるんでしょうね・・・


ベルセルク 千年帝国の鷹篇 喪失花の章


画像


血が飛び散る程度ですけどね
個人的にはドイツなどの、血の代わりに花びらが舞う方が異常だと思いますが・・・・


画像


画像


画像


有名なフレーズです


画像


『断罪篇・生誕祭の章』と『千年帝国の鷹篇・聖魔戦記の章』の間の話とのことです
開発会社の「ユークス」は、プロレス関係のゲームで有名な会社で、一時期は新日本プロレスの株式も持っていました
余談ですが、PS2でも評価の高い「ベルセルク」のゲームを開発しています


画像


VM画面では茶を飲んでいますが、ムービー中だからだと・・・


画像


画像


画像


画像


イベントパートの音声はフルボイス
ポリゴンキャラによるムービーですが、特に変なデザインにはなっていません


画像


アクションパートで敵をぶった切る


画像


画像


画像


血が飛び散ってます


画像


と言うわけで最初のチュートリアル戦闘は終了


画像


画像


画像


画像


主題歌付きのOPに入ります


画像


スキップしたらボス戦になってました


「原作の雰囲気の再現度が高く、また、敵をぶっ倒していく爽快感」も評価されたゲームです
問題点は私が原作の漫画を読んだことが無いので、どれだけ再現されているかを判別不能
しかし、ゲームとしての爽快感はよくわかります
無双シリーズの人気も同様の爽快感なので、人気のほどがわかります
「ベルセルク」も無双シリーズで発売とのことですが、イメージに合ってると思います


ベルセルク 千年帝国の鷹篇 喪失花の章
アスキー
1999-12-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベルセルク 千年帝国の鷹篇 喪失花の章 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベルセルク 千年帝国の鷹篇 喪失花の章  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる