懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS Aero Dancing  轟き隊長のひみつディスク  (DC)

<<   作成日時 : 2016/11/25 08:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

CRI開発の人気フライトシミュレーター
「エアロダンシング」
航空自衛隊のアクロバット飛行を題材とした、従来のドッグファイト物とは一線を画したテーマが受け入れられ、最終的にWindowsにもシリーズが移植されるまでとなりました
(その後、PS2へ進出した物の売れずにシリーズが終了となってますが)


エアロダンシング 轟き隊長のひみつディスク


ユーザーから募集したリプレイを大量に収録したファンディスクです


画像


画像


画像


「スカイミッションアタック」というミッションモードが入ってるので、このディスク単体でも楽しめます


画像


画像


「の」が小さい


画像


最初は選べない機体が一杯有ります
しかし、シリーズの後の作品に使えるようにするセーブデータが収録されていたりします


画像


画像


かなり意外なMAPが入ってます
スタッフの遊び心がファンディスクらしいですね


画像


画像


画像


使えない機体がいっぱい
ミッションなどをクリアしていけば使えるようになります


画像


画像


画像


ぶつかる


画像


やはりそれなりに遊んだ人じゃないと難しい


難易度が高いように見えるゲームですが、フライトシミュレーターなので操作を覚えるのが大変なだけです
フリーフライトで遊んでいれば自然に操作が出来るようになります
そして、面白くなるのはそこからです



エアロダンシング 轟隊長のひみつディスク
CRI
2000-01-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エアロダンシング 轟隊長のひみつディスク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Aero Dancing  轟き隊長のひみつディスク  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる