懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 首都高バトル 2  (DC)

<<   作成日時 : 2016/11/27 13:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ドリームキャストのレースゲームの中で、屈指の人気を誇るゲーム
セガラリー2も人気がありましたが、匹敵するくらい


首都高バトル 2


夜の街並みの演出が評価され、ライバル車が300台越え
ボリュームも満点です


画像


ちなみに・・・処理速度がドリームキャストの限界なので、クロックアップしてる人も居ます
そこまでしなくても充分遊べるので発売されてるわけですけどね


画像


VM画面もよくできてますね
ゲーム中は見ることなんてありませんが


画像


メインはクエストモード
だらだら走ってたらパッシングされたりしたりと
フリーランでも楽しめます


画像


画像


画像


車を決めたら首都高に走りに行きましょう


画像


東京の事なんて知らないので適当に



画像


画像


普通に走ってるだけで気持ちいいですよ

画像


ライバル車がパッシングしてきます


画像


画像


ある程度距離を引き離すと、メーターが減り始めます


画像


最終的には決着が付きます



私は走り屋では無いのですが、フリーモードでだらだら走っていても楽しい
実際に車を走らせていても「楽しい」なんて思ったことが無いのに楽しい
ぶつけても誰も文句を言わないし、スピード出しても大丈夫
人気が出たのも当然のゲームですね

PS2などでもシリーズが発売されているゲームですが
ドリームキャストのゲームの中では間違いなく名作に入ります


首都高バトル2DC
元気
2000-06-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 首都高バトル2DC の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




首都高バトル2 公式ガイドブック
エンターブレイン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 首都高バトル2 公式ガイドブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
首都高バトル 2  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる