懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS SHINOBI   (3DNES)

<<   作成日時 : 2016/11/28 07:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

セガのアーケードで発売された忍者アクションゲーム「忍 SHINOBI 」
海外で大ヒットとなり、「Amiga」や「ATARI ST」などのPCをはじめ、MK3以外にも移植されました
そのような中セガのライバル機であるファミコンにもテンゲンが移植

大手メーカーテンゲン製作にもかかわらずなぜか任天堂非ライセンスで発売された「海外ファミコン用」
一体何があったんでしょうか・・・


SHINOBI


画像


テンゲンの製作だけあって、何の問題もなく作られています
ハドソンの「忍者ハットリ君」が「SHINOBI」というタイトルで発売されてるので、同じタイトルを使えなかったのが理由かもしれません

本家MK3版の紹介はこちらから


画像


「KEN OH」だけ読める


画像


しっかりと3D表示されています
木箱の側面がちゃんと描かれてるところが凄い
関係無いところに影が描かれてるのはご認識でしょう


画像


慣れないとあっさりくたばります


画像


「マイケル・ジャクソン ムーンウォーカー」みたいに子供を助けながら進まなくてはいけません


画像


ステージクリアしたらバグで停まってしまいました



バグがあるのは再現性の問題ですね
「NESTOPIA」などで遊べば問題ないのでしょうが、それでは他のブログの方が記事の内容も面白いとおもうので・・・
海外のゲームがそのまま動く互換機も出回っています
ソフトも輸入販売店が結構あるので入手も比較的簡単だと思います
ですが、PCエンジン版の方がアーケードに近い内容です


【NES】 SHINOBI (北米版ファミコン)
"Sega of America, Inc."

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【NES】 SHINOBI (北米版ファミコン) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SHINOBI   (3DNES) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる