懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS Candy Stripe みならい天使  (DC)

<<   作成日時 : 2016/11/29 07:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

セガが作ったギャルゲーですが、見たまんまというのはこれくらいかな
他には「サクラ大戦」とか「カードキャプターさくら」等もありますが


『キャンディストライプ みならい天使』


「みならい天使プロジェクト」とあるように、セガ独自の物ではありません
後にエルフのシルキーズブランドからアダルトゲーム版が発売されていますので、エルフとの共同開発だと思われます


画像


画像


画像


画像


画像


画像


滑らかなアニメーションによるオープニングデモ
セル画作るだけでも大変だったと思います


画像


ドリームキャスト版発売の翌月にはアダルトゲーム版が発表されて、すぐに発売されていましたね
発表をもう少し待てばDC版も売れたのでは無いかと思いますが・・・・・
誰だってアダルトゲーム版を買うだろ


画像


キャラデザから「セガのスタッフの絵じゃないだろ」と言われ、「別の会社が下請けだ」と言われていました


画像


研修医さんが主人公
メインヒロインは看護師見習いです
看護師見習い以外にも攻略対象はいるのですが


画像


移動シーンはこのような画面になります
序盤はオートになってますが


画像


こちらは正看護師の女性


画像


こちらの寝癖の女の子
「serial experiments lain」の岩倉玲音役を演じた清水香里さんが声をあてています
というわけで、アダルトゲーム版ではカット


画像


画像


画像


病院で荷物持って走り回る看護師なんかいないんだけどね
ここで嘘っぽく感じてしまいますが、「ゲームなので」
ロリ担当の女の子です


画像


イラストでも看板キャラを担当してる女の子
声はエロゲ声優で有名な長崎みなみさん


画像


画像


画像


画像


一日の終わりに女の子の情報を見ることが出来ます
好感度が上がっていくとイベントが進みます
他には主人公のパラメータがあり、知識と技術がプレイ内容で上がっていきます
(特定のキャラと会話するだけですが)



いたって普通の恋愛アドヴェンチャー
女の子をおっかけながら、適度にパラメーターを上げていくだけなので、難易度は低いと思います
今から遊ぼうとすると入手が難しいのが残念ですね


キャンディーストライプ
セガ
2001-09-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャンディーストライプ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




キャンディーストライプ 初回限定版
セガ
2001-09-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャンディーストライプ 初回限定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Candy Stripe みならい天使  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる