懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS スペースチャンネル5 (DC)

<<   作成日時 : 2016/11/03 10:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

一般的にも話題になったセガの音ゲー


スペースチャンネル5



話題になったからと言って、売れたというわけでも無く、セガの経営難の時に水口さんはかなり早く退社となってます


画像


海外ではSteamで配信されたりしています
日本で配信されないのは日本では売れてないから


画像


画像


宇宙船の遭難事故で救出された女の子


画像


放送局スペースチャンネル5のスタッフによって救出されました


画像


画像


画像


モロ星人によって、踊らされるという事件が発生


画像


画像


スペースチャンネル5に就職していた「うらら」が出動


画像


画像


さて、このゲーム
私はクリアしたことがありません
というか、入力に成功したことがありません
シネマモードコマンドでエンディングまで見たことはありますが


画像


画像


画像


画像


踊らされてる人を発見
真似るのが有効とのこと


画像


画像


画像


宇宙人のターンの内容を覚えて


画像


画像


失敗する


画像


画像


頭を抱えながら先に進む



成功しないと、音楽が妙にずれてきて下手な演奏になっていきます
「うらら」の動作もがっくりきた感じになります

下手であっても結構長くプレイできるのですが、失敗ばっかりの繰り返しなので面白いと思ったことはありません
入力のタイミングが表示されれば「何が悪かったのか」がわかるんですが、「きちんと入力してるつもり」なのに失敗とされると「何をどう直せば良いのか」がさっぱりわからないので上達のしようが無いわけです
もっとも、私の場合は音感がさっぱり無いので、それが原因なわけですが
ちなみに、実機の時点での話なので、エミュレーターでの遅延とかはわかりません



スペースチャンネル5
セガ
1999-12-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スペースチャンネル5 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




スペースチャンネル5
セガ
2002-12-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スペースチャンネル5 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペースチャンネル5 (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる