懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS Auto Bahn Tokio (3DO)

<<   作成日時 : 2016/11/04 07:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

3DOを代表するポリゴンカーレースゲーム


アウトバーン トキオ


パッケージでも内容でも多分にリッジレーサーを意識していますが・・・・



画像


有名な話ですが、「あうとば〜ん・・・と〜きお〜」というボイスが入ります
このゲームの価値はこの一点のみに集中しています
Youtubeに動画が上がってると思うので、タイトル画面だけ見て・・・もたいして面白くもありません


画像


画像


ポリゴンだと各方向から見た動画は作りやすいでしょうね・・・
でも内容的には無理にポリゴンにしなくても・・・


画像


画像


画像


コースは3個
このうち『一つだけ』が東京っぽいコースです
道幅が狭くて難易度が高いです


画像


画像


車は4車種でオートマとマニュアルの2種類


画像


とりあえず夜の高速道路コース


画像


画像


画像


コクピット視点はわかるが車後方視点が・・・たいして変わらない


画像


ものすごくカクカクしています
というか、処理落ちしています


画像


ゴールだけは出来ましたが・・・・


画像


画像


サーキットコースはこんな感じ


静止画では悪くないんですが、動くと酷い
常に処理落ちでFPSが40くらいです
ポリゴンが苦手なハードと言うことはわかってますが、遊びにくくて仕方が無い
ガードレールや壁との接触では減速なのに、他車と接触するとピードが0になったりして違和感を感じます
(減速でもいいだろうに)
レースゲームなら名作がいくらでもあるのでたいした事じゃ有りませんが


アウトバーントキオ 【3DO】
1995-12-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アウトバーントキオ 【3DO】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Auto Bahn Tokio (3DO) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる