懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリマガGD Vol.5  (DC)

<<   作成日時 : 2016/11/05 08:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ドリームキャストマガジンに付いてきた体験版の入ったGD
残念ながら、「1.2.3.4.6」が見つかりませんでした
おそらく収録作品に興味が無かったのでしょう・・・・
誌名がドリマガになり、ゲーマガに変わってもしばらくは購入していましたが
「Beepメガドライブ」の創刊号から欠かさず購入していたので、購入時に持っていたのは確かです
・・・・きちんと保存しておけば・・・


ドリマガGD Vol.5


画像


画像


体験版の他、ムービーが入ってます


画像


「ミスタードリラー」はシリーズ化されました
しかしセガハードではこの一作のみ
後に「ディグダグ」と設定が関連づけされました


画像


ゾイドみたいな動物型メカが走る「ズサーヴァサー」
誰もが思うことは「もうひとつ面白さが足りない」


画像


私は競馬が嫌いなのですが・・・・


画像


というわけで、「マッドハウス」作成のオリジナルアニメーション
「セガのゲームは世界いちぃぃぃ!」

なんと、アニメです
再生するまでは期待大
再生するまでは


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


という感じで自己紹介程度のアニメがちょろっと入ってるだけです
1.2分にしても、ショートアニメが入ってると思った人はガックリ


画像


画像がおかしくなっていますが、エミュのせいでしょう


画像


体験版ですのでお試しモードのみ


画像


画像


いきなり潰される


画像


なかなか上手くはいきません
ついでに言うと、画面が見づらい


画像


画像


結局の所、お試しモードでもクリアできないので
この体験版だけでも充分に楽しめます


画像


グラフィックに迫力がありますね
「リアルビジョン」という会社ですが、今もある会社なのでしょうか・・・
CG制作してる会社に同名の会社がありますけど


画像


体験版で選択できるコースは一つだけ


画像


使える動物も象の一種類だけ


画像


迫力があるグラフィック
しかし・・・・ライバルに全く追いつけない

200キロくらい出せるのですが、出すとカーブでぶつかってすぐに減速になります
長いストレートの部分でブーストしないと減速がきつすぎて逆に時間を喰います



他にデモムービーが入ってましたがこの辺で・・・・
メガドライブの頃は体験版の添付とか無かったな・・・・店頭配布もあまりなかった
雑誌に添付というのは良いアイデアだったと思う
「ドリームキャストマガジン」しか買ってなかったけど、他の雑誌はどうだったんだろう

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリマガGD Vol.5  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる