懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS アキハバラ電脳組 パタPies!

<<   作成日時 : 2016/12/01 07:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

見たこと無いけどアニメのゲーム化


アキハバラ電脳組 パタPies!


スーパーベルズと言うグループの「モーターマン」という曲の出だしが「あ・あ・あ・秋葉原です」で始まるのですが
どうでもいい
(スーパーベルズは「電車でGO! FINAL」のエンディングテーマを担当しています)


画像


ワンダーボーイシリーズで有名な会社だったのですが、残念ながら2014年に破産となりました
FACBOOKはまだ残ってますが、ホームページは当然ながら無くなってます


画像


画像


解像度が高いこともあって、非常にくっきりと見やすい画面
じつはこのゲーム、買っただけで今回初めて起動したゲームです
雑誌の記事ではギラギラ雰囲気で目が疲れそうな印象だったのですが、全然違いました


画像


VM用ゲームも入ってます
VM自体はアイデアとして非常に良かったと思うのですが・・・
「電池がすぐに切れる」「容量が少なすぎ」と散々な評価でした
私も電池を入れずに使ってましたし


画像


画像


アニメを全く見ていないのだが・・・・どんな内容なんだろう
Wikipediaみたら「作画崩壊」とか書かれてるけど


画像


壁紙(背景部分)が特徴有りすぎて目が疲れそうと思ったのですが
実際に見てみると、きちんと『背景』となってます
なので、むしろ「見やすい」


画像


主人公はこちらで「パタPi」を入手
「余所はみんな二重国籍を認めてる〜」とか民進党みたいなことを言ってると、「それらの国は全部『軍隊を持ってる』だろ」とブーメランが刺さるので注意
「余所は余所、うちはうち」


画像


画像


変なじいさんからパタPiを貰うことができるようになりました
(店長と呼ばれてましたが、アニメにも出てくるのかな)


画像


画像


画像


画像


画像


遊んだ後の感想ですが、このゲーム
「ネットゲームに向いている」
ネット黎明期で、オフラインでの発売は残念です
おそらくネット対応で出したかったのが、開発に時間が掛かってオフラインとなったのだと思います


画像


最初は3人のキャラを選べます


画像


「ヤバイ」と書いてある
辞めておこう


画像


というわけでこの子


画像


画像


画像


トークが入った後でミニゲーム
コマンドを入力したらAボタン
ラインの移動が速すぎて、一度も成功しません


画像


他のキャラなら難易度低いのかな〜と思いましたが


画像


画像


画像


やっぱり成功しない


「難易度たけ〜」というのはいつものことなので
気になったのは、「条件がそろうと別のゲームが始まる」っぽいところ
2・3種類を常備してランダムにしてくれたら先に進めたかも

ユーザーレビューでは評価の高いゲームだったので、当時の皆さんは普通にクリアできてました
その上で、「オンラインで実際の人とコミュニケーション出来たら良かったのに」という意見が多数
Westonらしくしっかりと作られていて惜しいゲームです


アキハバラ電脳パタPies!
セガ
1999-07-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アキハバラ電脳パタPies! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アキハバラ電脳組 パタPies! 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる