懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS What’s シェンムー  (DC)

<<   作成日時 : 2016/12/16 07:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

無料配布で配られた、体験版ソフト
ドリームキャストの本体や、ソフトを買うと店頭で貰えました


What’s シェンムー



画像


「3」の開発はどこまで進んでるのでしょうか・・・・


画像


湯川元専務は本編でも隠しキャラとして出てきます
せっかく作ったんだから使い回ししないともったいないもんね


画像


メニューはこちら
ゲームの説明ムービーと、体験版
そしてオプション


画像


なんでしょう・・・この人選は・・・・
半分が「1」で出てきません


画像


画像


声をあてている「石垣はづき」さんは、とっくの昔に芸能界を引退しました
いくつかのドラマに出たりしていたそうですが・・・


画像


画像


エミュレーターでは重いので音声がスロー


画像


画像


体験版です


画像


やっぱり音声がスローですね
残念ながら遊びにくいと
ただ、性能の高いCPUを積んだPCなら、もっと快適かもしれません


画像


安めぐみ さん
やっぱり音声がスローなので変な声


画像


チンピラと戦うのですが、このQTE
入力が全然入りません
ボタンを覚えて、始まる前から連打


画像


画像


ゲームセンターで名刺をもらいます
実際にイベントで配られてました


画像


スロットで遊べるのですが、現実と違いどんどんメダルが出てきます
途中で辞められるので安心してください


画像


その後無事に湯川元専務と会うことが出来て終了


画像


画像


最後は夢落ちでした


本編は、セガファンには受け入れられたものの、本体の売り上げには残念ながら繋がらず
内容的には「龍が如く」がシェンムーのシステムを使った物です
CSKの大川会長は「開発費50億円をドブに捨てた」と言ってましたが、実際には殆ど人件費でAM2研は黒字運営だったのですけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
What’s シェンムー  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる