懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS CORPSE KILLER (3DO)

<<   作成日時 : 2016/12/02 07:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「日本で発売されたのは3DOのみ」と言われているアクレイムジャパンから発売のゾンビゲー
日本ではジェネシス32XCDやセガサターンでも発売予定がありました
さすがに市場の小さいハードでは利益が少ないとなったのか、発売中止となってるのですが・・・・
作られなかったわけでは無く、32XCD版は海外では発売されています
(そうなってくると、売った方がいいように思うんだけど・・・せっかくの吹き替え音声が3DOのみの使用になってしまう)


コープスキラー



画像


画像


画像


南国のリゾート地に降り立った主人公
パラシュートが木に引っかかって着地できません


画像


画像


と、そこへゾンビが現れて足にしがみついてきます
突然車が突っ込んできてゾンビをはねてしまいました


画像


このゾンビを作り出したのは、生物学者のヘルマン博士
ゾンビをはねた黒人青年を相棒に、「危険な研究を止めろ」という話です


画像


画像


ぶっちゃけ『コメディー』です
実写動画は非常に綺麗


画像


画像


当時の実写取り込み画像なので、背景から浮いてる感じがします
ゾンビが初代の「モータルコンバット」のようなキャラクター表現です


画像


画像


途中で女性キャラを仲間に加え基地に向かう


画像


ムービーシーンで突然出てきたらさすがにびっくりしますが、ゲーム部分では「よくわからない物体」なので
全然怖くありません



出てくるときも何体か連なって出てくるので、カーソルをしばらく合わせて、一段落したら次に移動という操作
非常に間抜けな感じがします
さすがにアップでゾンビを見ると気持ち悪く感じますけどね

コメディゲームとして、とても面白いです
再版されても遊びにくいので、エミュで配信とかしてくれたらいいんですが



コープス・キラー
アクレイムジャパン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コープス・キラー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CORPSE KILLER (3DO) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる