懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS ZERO GUNNER 2  (DC)

<<   作成日時 : 2016/12/21 13:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

個人的にかなり大好きなシューティングゲーム


ゼロガンナー2



何が大好きかって、適度な難易度
製作メーカーの彩京はクロスノーツに吸収合併され、現在はエクストリームと名前を変えています
(クロスノーツ自体が、失敗リメイクが多く評判が悪かったためですが、エクストリームでも名前が変わっただけなのでラングリッサーの新作でもやはり評判が悪かったです)


画像


ポケモンフラッシュ事件の影響ですね


画像


画像


画像


画像


3種類のへりの活躍ムービー


画像


1作目はMODEL2基板なので、移植がされていません
ST−Vならサターンに移植されてたのかもしれませんが、その場合はグラフィックが残念だったかもしれませんね


画像


画像


選択画面では機種の違いがわかりづらいです


画像


難易度最低でスタート
1周クリアすると、お手本プレイを見ることが出来るようになります


画像


旋回による360度の方向に攻撃できることが特徴です


画像


前作では、ボタン押しっぱなしによる「ロックオン」で旋回をしていましたが、今作ではターンマーカーによる旋回です
初心者には前作の方式の方が遊びやすいのですが、旋回による攻撃の楽しさとしては今作の方がいいと思います


画像


個人的には何より難易度の低さがいい
下手でも難易度設定を下げればかなり先まで進めます


画像


画像


ボスの出現シーンはポリゴンムービーが挿入されます


面白いです
1作目も面白かったです
残念ながらシューティングゲームが不遇の時代だったこともあり、マイナーなゲームとして売り上げが悪かったそうです
DC版は製造が終了してからじわじわと売れ出した為、出荷本数が少なくてプレミア化してしまったそうです
そしてメーカーも吸収合併で消滅という残念な結果に



ドリコレ ゼロガンナー2
彩京
2003-03-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドリコレ ゼロガンナー2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZERO GUNNER 2  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる