懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS BIO HAZARD 2  (DC)

<<   作成日時 : 2016/12/25 15:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前作の大ヒットにより「作らなければならなくなった」と言われていた続編
プロデューサーの三上さんは、前作ではディレクターを行っていましたが、今作ではプロデュースに専念しています
ちなみに、週刊少年マガジンに漫画化されましたが、あの漫画は一切取材をせずに描かれてますので内容を信じないでください
本人は怖いのは大嫌いで知られています


バイオハザード2



画像



ゲームはアレンジモードとエキスパートモードがあり、さらにシナリオは「レオン編」「クレア編」に加えて「裏シナリオ」まである大ボリューム


画像


画像


画像


画像


前作は当然クリアしていません


画像


画像


画像


この後BGMが流れ出して全員でスリラーを踊る



画像


画像


ゾンビが踊ってくれないために逃げ出すことになったらクレアと遭遇しました


画像


画像


画像


画像


そんなこんなで別行動となり、クレアの方はクレアディスクにて


画像


画像


画像


全然倒せませんがな
倒しても倒しても起き上がってきます


画像


画像


どうやら一枚絵のグラフィックの上で、ポリゴンキャラが動いているよう
キャラが背景から浮いてるように感じますね


画像


画像


どうみてもゾンビに噛まれた後のおっさん
「動くな」と言われてニコニコしながら近づくと撃たれます
地元愛知県の高校生の話を思い出しました
何年か経って、当時の同級生の話が朝日新聞に載っていましたが・・・・
「卑猥な踊りを踊り留学先の生徒から苦情が殺到し、日本に送り返されそうになって泣いて見逃して貰った」とか
送り返されていた方が良かったわけですが、相手の気持ちを考えることが出来ない正確だったようです
これで粗暴な正確だったら別の問題だったわけですが、「楽しかったら何でも良い」という方向だったのでそれまで問題を起こさなかったようです


画像


あからさまな展開ですが、お言葉に甘えて・・・


画像


画像


外を探索していると、店主は臨終となります



ルーキーモードで始めれば、弾数無限のマシンガンで始めることが出来ます
これはかなりうれしいです
そして、システム上の問題点の一つ、攻撃が機が当たりにくい点も、銃を構えたときに自動で敵の方向を向くというシステムで改善されています

謎解き要素に関しては、攻略本が無いと不可能とまで言われていますが、ネットで調べればわかるでしょう

パズル要素がなんでこんな施設にあるんだ、とか言われますが、「ゲームだから」です




バイオ・ハザード2 value plus
カプコン
1999-12-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バイオ・ハザード2 value plus の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Great Series バイオハザード 2
メディアカイト
2000-03-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Great Series バイオハザード 2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BIO HAZARD 2  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる