懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS POWER STONE  (DC)

<<   作成日時 : 2017/01/14 11:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメにもなったカプコンのゲーム
続編まで作られたもののその後の展開も無く、忘れられた頃にPSPに移植された程度と言うことで・・・・



パワーストーン


検索するときは「カプコン」まで付けないと出てきません


画像


画像


画像


ゲーム中の宝石を考えると、タイトル自体は「貴石」のパワーストーンから持ってきたみたいですね


画像


冷静に考えたらあんな「お守り」程度の石ころで商売ができるなんて凄いことですね
ちょっと検索してみたら万単位の金額になってました
・・・・ボロ儲けじゃん


画像


昔はゲーム産業も、3人で3ヶ月で作ってたんですよ
300万程度売り上げればマイナスにはならない
すると5000円のソフトならたったの600本で300万です
MK3やメガドライブのセガが、事業を続けられた理由です
セガサターンでは海外市場が無くなり、国内市場のみで会社を維持しなければならず、債務超過へ
そして今のゲーム業界では海外市場でもそれなりに売れなければ会社が潰れる時代になってしまいました
パワーストーン事業とは大違いですね


画像


画像


ターゲット層は低年齢層だというのがキャラデザからもわかります


画像


アップで出てくるとちょっと怖い


画像


画像


何やってるかよくわからない画像になっている


画像


ところどころで宝箱が出てきます
なかには大抵武器が入ってるので、それで遠距離攻撃が出来ます


画像


タイトルにもあるパワーストーンですが、開始時にお互い1個ずつもってます
ゲーム中におもむろに1個投入されます
で、3個集めると変身できるのですが、当然相手から奪う必要があります


画像


奪う方法はダウンさせるわけですが、コンビネーションアタックや、先ほどの宝箱から出てくる武器で攻撃する、等でダウンさせることが出来ます
一番簡単なのは「ジャンプキック」ですが
変身すると、超必殺技が使えたりと、かなり有利な攻撃が出来ます



操作が非常に簡単
3D空間をかなり自由に動き回れます
遊んでみたらキャラを思い通りに動かせたりと、とても遊びやすいゲームなのですが・・・・
売れてないのがもったいないゲームです



パワーストーン
カプコン
1999-02-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パワーストーン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




パワーストーン公式ガイドブック
カプコン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パワーストーン公式ガイドブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
POWER STONE  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる