懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS THE KING OF FIGHTERS ’99 EVOLUTION  (DC)

<<   作成日時 : 2017/01/16 07:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「オロチ編」の終了と言うことで新シリーズ「ネスツ編」が始まりました
草薙京が学生服では無くなったということで、「卒業したのか!」と話題になっていましたね

ザ キング オブ ファイターズ ’99 エボリューション


前作同様背景が3D化されています
演出的に迫力が増しているのはわかるんですが・・・・
そこまでの意味があるのかどうかが疑問です


画像


PC版も発売されていますが、売り上げ的にどうだったんでしょう
前作のエンジンの使い回しのために3D化しなきゃ行けなかったのかな・・・


画像


こいつが主人公のK’
この頃にはプレイヤーじゃなかったので、人気があったのかどうかすら知りません


画像


コマンドをそれぞれ覚えるのが大変なので、全員同じようなコマンドの龍虎チームを使っていたのですが・・・・
SNKとしては「全キャラコマンドを似たような物にする」という方針があったので、既にコマンドが浸透してる物以外は似たものになっています


画像


画像


恐竜のアップから始まるステージデモ
迫力があるのでプレイヤーの感想は当然良好
しかし今となっては自分で自分の首を絞めたのではと思えます
前作もそれで開発に時間が掛かってたわけですから


画像


画像


なかなか当たりませんが、簡単なコマンドの物なら私でも出せる(当たるとは言っていない)


画像


ちなみにVM画面はプレイ中のキャラが表示


画像


静止画ではわかりにくいのですが、建物は3Dポリゴンで描かれています


画像


画像


連続技などは決まると気持ちいいですね


やっぱりストライカーシステムが要らないよな・・・・女性格闘家チームなんか舞もユリも抜けて思いっきり入れ替えだし
3対3がベストだと思う
毎年作らなきゃ行けないこともあり、いろいろ変えなければ新鮮さを出せないということもあったと思いますが・・・・
毎年出すことに無理があったと思います




ザ・キング・オブ・ファイターズ '99 Evolution
サイバーフロント
2000-12-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ザ・キング・オブ・ファイターズ '99 Evolution の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE KING OF FIGHTERS ’99 EVOLUTION  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる