懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS ALONE IN THE DARK 2  (3DO)

<<   作成日時 : 2017/01/18 07:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

映画にもなった名作?
セガサターンでも発売されていますが


アローンインザダーク2


画像


まともに動かせないんですけど・・・・・


画像


画像


このゲームの一番のみどころ
エレクトロニックアーツのロゴ


画像


頑張って遊ぼうと思うと何度か見ることになる画面


画像


画像


・・・・何が起きてるのかさっぱりわからないんですけど・・・・
おっさんが動いてます


画像


画像


おそらく一人のおっさんが、館に忍び込んでるところのようです


画像


画像


おっさんが忍び込んだ二日後


画像


画像


画像


主人公はスーツケース型爆弾を使って館に侵入
・・・・さっきのおっさんの方が手際がいいです


画像


操作が・・・


画像


動こうと努力はしていますが・・・


画像


画像


攻撃をあてようと努力はしていますが当たりません


画像


画像


崖から投げ捨てられて処分されます



一応ストーリーは、映画プロデューサーの娘が誘拐され、私立探偵が犯人のアジトの屋敷(ゲームの舞台)を突き止めて忍び込み(最初に忍び込んだおっさんはこの場面)音信不通に
探偵の手紙を受け取った前作の主人公が救援に向かった(二日後)
その後、屋敷内で探偵の遺体を見つけたりするそうです

おおまかなあらずじですが
前作と違いブードゥー教のネタとなってます、過去にアフリカにイギリス貴族が住んでいました
その貴族には娘がいましたが家庭教師に乱暴され、ブードゥー教の秘術を使って家庭教師を殺害
罪に問われなかったものの問題となりイギリスに帰国となりますが、海賊と手を組みアメリカへ逃げゲームの舞台の場所へ
その後ブードゥー教の秘術で海賊達と不死になり、ゲームの屋敷を建てました
そして100年に一度不死を継続させるために儀式を行い、今回の事件が起きました
という設定です

映画の方は・・・・見てないのでわかりませんが、評価は酷い


アローンインザダーク2
エレクトロニック・アーツ・ビクター
1996-02-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アローンインザダーク2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ALONE IN THE DARK 2  (3DO) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる