懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS Cool Boarders BURRN!  (DC)

<<   作成日時 : 2017/01/21 13:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ネオジオポケットでもシリーズ物が出ていましたが、本来の3D物でドリームキャスト版が発売


クールボーダーズ バーン!



ちなみに・・・・ネオジオポケット版の紹介はこちら・・・・・
(疑似3Dスクロールで作れば良かったのに)


画像


画像


ちゃんと3Dポリゴンです


画像


ウェップシステムという会社はそれなりの規模の会社でした
私はPC周辺機器の会社と思っていたのですが・・・・
クールボーダーズでゲーム産業に進出後、事業を拡大させていったようです
ゲームセンターの運営とプライズマシンに参入後・・・・・経営悪化となり倒産しています


画像


会社倒産後、主立ったスタッフは新会社を設立しています


画像


画像


画像


キャラクターは6人から選択です
なかなか個性的な奴が・・・・


画像


VM画面もちゃんと作られてますね


画像


衣装選択も可能です
寒そうな服もある


画像


遅かったらタイムアップになるんですが


画像


頑張れ


画像


画像


コースわかりにくい
ジャンプで飛び越えるのかと思ったら


画像


変なとこに入った


画像


チェックポイントではトリックを決めるとボーナスが付きます


画像


現実離れした凄まじいコースがあったり


コースがわかりにくいところが難点です
スクロールの速さにスピード感があって、標識がわかりにくく
トラップ的な場所に入りやすいです
それでも、スピード感と操作感は楽しく、シリーズが何作も作られたことがわかる良質なゲームとなってます

拡張ボード版の「Cinemastar」は非常に評価がたかく、時代がソフトウェア再生に移ってもソフトウェア版の「Cinemastar」も人気があるソフトでした
バージョンアップが無く、忘れられてしまい消えてしまいましたが



COOL BOADERS BURRRN!
ウエップシステム
1999-08-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by COOL BOADERS BURRRN! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ昔遊んだことあります。
たしか安かったので購入したんです。
FF7のゴールドソーサーのスノボゲームが面白かったので(笑)
このソフトもそれなりに面白かったですが、FF7のオマケ的なスノボゲームの方が面白かったです。
デコ
2017/01/22 08:24
コメントありがとうございます
ミニゲームというと、ソニックアドベンチャーでもスノボがありましたね
ミニゲームの方が単純に作ってあるぶん遊びやすくて楽しめるのかもしれませんね
DST
2017/01/24 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cool Boarders BURRN!  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる