懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS Culdcept U  (DC)

<<   作成日時 : 2017/01/27 07:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

セガサターンの名作カードゲーム
「カルドセプト」の続編


カルドセプト セカンド


画像


NCSから独立したスタッフによって作られた会社です


画像


画像


画像


画像


画像


壮大なバックグラウンドストーリー


画像


DC版ではネット対戦が出来ます
PS2版ではネットに接続できますが、対戦はさすがにできません
3DSでは「カルドセプト」という前作と同じタイトルで移植されてます


画像


画像


画像


画像


画像


笑わせにきていました
とりあえず笑いましょう


画像


VMの描き込み具合はさすがですね


画像


さあ第1戦


画像


画像


システム自体は前作と同じです


1作目から完成度が高かったので、大きな変更は逆に不要でした
そしてそれも特に問題無く好評
頑張って変えようとして逆に不評だった「ぷよぷよ」とは違いますね
それでも別の会社に開発を任せた「カルドセプトサーガ」は凄いことになってましたが

新シリーズの「カルドセプト リボルト」が発売されていますが、こちらは大きな変更がありましたが好評なようです
システムが複雑になってるために、ライトユーザーには難しいという声もあるようですが



ドリコレ カルドセプトセカンド
セガ
2002-05-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドリコレ カルドセプトセカンド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




カルドセプトセカンド公式完全ガイド
エンターブレイン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カルドセプトセカンド公式完全ガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Culdcept U  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる