懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS THE HOUSE OF THE DEAD 2  (DC)

<<   作成日時 : 2017/01/06 11:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

私が最初に買ったドリームキャスト用ソフトは、「ソニックアドヴェンチャー」とこのソフト
アーケード版を遊んで面白かったので「バーチャガン」もセットで買いました

結果・・・・・雑誌記事の時点で「重そう」とか出てましたが、「本当に重い」
売り出す前になんで誰も停めなかったのか
「ジリオン」でいいだろ(形的に細いから軽そう)


ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 2


パッドの方が遊びやすいという時点で・・・・


画像


画像


「1」の話をよく知らない・・・・遊んだことがあるのに・・・


画像


前作のキュリアン博士への出資者が、キュリアン博士の研究成果を引き継ぎ、世界をゾンビで溢れさせようとする
といった内容です


画像


シリーズは結構出ていますが・・・・2009年の「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド オーバーキル」が最後です


画像


画像


なぜかお揃いの衣装を着た、ゾンビ達が街にあふれる


画像


画像


頭に綺麗にあてるのが難しいです


画像


画像


画像


普通この場合・・・・残された奴はゾンビになってると思うのですが、後に無事に脱出し合流します
どうやって生き延びたんでしょうか


画像


上手く頭に当たるときもあれば


画像


画像


クリティカルヒット
そう・・・どうしようもない


画像


昔は1ステージくらい余裕だったんだけどな・・・・


画像


細かい操作がなかなか難しいですね


画像


これくらい狙いやすければ・・・・ミスショットしなくてすみます


画像


というわけでボスまで


購入して遊んでみたところ・・・・やはり画面が白く光るのが残念でした
どうしてもそうせざるを得ないのはわかるのですが、目がチカチカします
アーケードで版は、新方式で光らないのですが、家庭用に出てくるまではまだ時間がかかりましたね
今は液晶TVなので、そもそも光らせても使えないわけですが

液晶でも使えるPCモニタ用光線銃というのは存在します
赤外線センサーなどをモニタ周りに設置するタイプですが、エミュレーターで対応してる物がありませんので・・・・
WiiのVCではWiiザッパーを使う形でFC用ソフトが遊べるそうです



THE HOUSE OF THE DEAD2
セガ
1999-03-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE HOUSE OF THE DEAD2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




The House of The Dead 2
セガ
2001-01-25
ハウス・オブ・ザ・デッド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The House of The Dead 2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE HOUSE OF THE DEAD 2  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる