懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS Close to 祈りの丘  (DC)

<<   作成日時 : 2017/01/09 10:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

KIDから発売された恋愛ADV


Close to 祈りの丘


発売時期が悪く、「ルーマニアのパクリかよ」と言われてしまいましたが、ゲームの内容的にしょうがないのではないかと・・・


画像


会社はもう無い
引き継いだサイバーフロントも経営悪化のため解散
・・・・かろうじて「KID」の権利は(株)MAGESが引き継ぐことになり、「5pb.」ブランドで展開されることになりました


画像


画像


画像


シナリオ自体は短い方なのですが、内容的に短くないと逆にヤバイ
繰り返して遊ぶことを考えたら適度な長さだと思います


画像


VM画像はこのグラフィックでいいのだろうか・・・・若干不安を感じる


画像


もちろんHPはもう無い
会社自体が無いのだから・・・
PSP版に関してもサイバーフロントが解散したためにHPが無くなっているという


画像


バーチャルアイドル「麻績村まゆ子」さんが声をあてています
最初はCGの姿でしたが、アイドルを辞めて声優に専念したため普通に顔出ししています


画像


最初のうちは思い出を振り返る内容
・・・・理由は走馬燈


画像


ついでにルームパートのチュートリアル


画像


画像


画面内の物を適当にクリックしていきます


画像


画像


物に合わせて反応があります
時間内にミッションをこなすのが目的です


画像


話が進んで友人に会ったことを思い出したら・・・


画像


画像


彼女が車に轢かれそうになるので飛び出したことを思い出しました


画像


ここからが本番になります


画像


目覚めるとベッドに自分が寝ていました


画像


学校に着いたら彼女や友人達はとても楽しそうにしていました
主人公が居なくても誰も気にしていませんでした


画像


主人公の事が見えてる女の子を見つけ、協力して貰うことになりました


とりあえず復活するためには彼女に自分のことを思い出して貰う必要があるのですが、そのために彼女の部屋を家捜しして「思い出の品」を目に届くようにする必要があります
それが「ルーマニアパート」

恋愛ゲームなので当然他の女の子とハッピーエンドになるるーともあるんですけどね・・・・
それでも彼女に思い出して貰わないといけません
PS2でも発売されてますし、PSPでも発売されています
今でも手に入りやすいゲームだと思います


Close to~祈りの丘~
キッド
2001-04-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Close to~祈りの丘~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




想いのかけら ~Close to~
キッド
2003-07-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 想いのかけら ~Close to~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




想いのかけら -Close to-(通常版)
サイバーフロント
2011-12-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 想いのかけら -Close to-(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 サイバーフロントは解散したけど姉妹会社のサイバーフロントコリアが今でも存続していることはあまり知られていないっぽい。
 コンパイルハートとか日本一とかのローカライズ版を出してるって半年くらい前に知りましたよう。
塩味
2017/01/09 16:06
ワンダーボーイのウエストンが倒産してるのですが、サイバーフロントコリアが、リメイク作を作るという話が去年話題になってますね
あっちはゲーム産業も順調なのだろうか・・・
DST
2017/01/09 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
Close to 祈りの丘  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる