懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS CLIMAX LANDERS  (DC)

<<   作成日時 : 2017/02/14 15:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

高橋宏之さん等とともにチュンソフトから独立したメンバーで作られたクライマックス
シャイニング&ダクネスの成功によりセガから出資を受けることになり、スタッフ間での軋轢が発生
高橋さんを中心としたメンバーがソニックへと独立となり、他にも2社がクライマックスから独立しています

そんなメガドライブの頃からのセガファンには馴染みの深い会社が作ったローグライクRPG


クライマックスランダーズ


画像


ランドストーカーの大ヒットにより、会社ロゴが決まりました
ゲームに出てきたフライデーのシルエットです


画像


タイトルのキャラクターのうち、半分が他のゲームより参加のキャラクター
しかし、他のゲームは全て2Dなのでわかりにくいと思います
というか、「レディ」は髪の色から服装まで違うので別キャラです


画像


画像


画像


画像


画像


画像


回想にふけっていたら敵に襲われ・・・・別の世界に召喚されたという主人公


画像


画像


VM画面にキャラクターのグラフィックが映るようになりました
タイトルだけと違って、描き込まれてるのがわかります

画像


2Dのキャラ絵とは結構違うこともわかりますね


画像


問答無用でダンジョンへ
まだチュートリアルがありません(説明書を読みましょう)


画像


画像


画像


ダンジョンの中には看板があり、チュートリアルの文章があった


画像


画像


画像


敵と遭遇したらコマンド選択方式の戦闘です


残念なことに、戦闘のテンポが悪くて評価は低かったです
コマンド選択方式がローグライクRPGには合って無かったようですね
モンスターを捕獲して仲間に出来るシステムがあり、戦闘に組み込むのが難しかったようです
その一方でVM用ゲームが入っていて、そちらはかなり話題となりました


クライマックス ランダース
セガ
1999-09-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クライマックス ランダース の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




クライマックスランダーズ パーフェクトガイド (ドリマガBOOKS)
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クライマックスランダーズ パーフェクトガイド (ドリマガBOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CLIMAX LANDERS  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる