懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS ETERNAL ARCADIA  (DC)

<<   作成日時 : 2017/02/16 07:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ドリームキャストで1・2を争う良作RPG
「@barai」バージョンが作られ、ファミ通の付録になったりもしましたが、全く普及しませんでした
(そもそも本体を持っているDCユーザーはセガファンなので、最初から製品版を購入します)


エターナルアルカディア

当時セガの副社長の香山哲氏は、勝手に「エターナルアルカディアの続編を作る」と発表し、製作スタッフの大場さんは、「誰が作るか知りませんが頑張ってください」というメッセージを送りました
ちなみに、まだ「2」は作られていません


画像


画像


画像


画像


キャラデザを誰が担当したか知りませんが・・・・
最初に発表されたキャラクターとはずいぶんと変わってしまいました


画像


見事に人気ソフトとなりました


画像


画像


画像


格好良く登場させるところがさすがです


画像


画像


画像


画像


技も最初から使えます
なかなか迫力のある演出なのですが、だんだんと「長いな〜」と思ってきてしまうのが残念
派手にしようとすると、どうしてもそうなってしまいますね


画像


画像


画像


誘拐されそうになっている女の子を助けに入り、アントニオと戦闘
残念ながらアントニオの入場テーマが「炎のファイター」ではありません


画像


画像


画像


そんなアントニオも、拾った回復アイテムを駆使して倒すことができます



盛り上がるシナリオや演出で人気作となり、ゲームキューブにも移植されました
船での砲撃戦も考えられており楽しめます
一方で・・・・セガ特有の問題なのですが、エンカウントがかなり頻繁でストレスが溜まります
技が異常に強いのですぐに倒せるのですが、そのせいで余計に頻繁に遭遇してるように感じてしまうのが残念です
あと言われたのが、「ボイスが殆ど無いも同然」ということ
かけ声だけなので、有名声優を使う必要も無かったんじゃ無いかと
・・・・・むしろこの程度なら無しの方が安く作れたろうに




エターナルアルカディア レジェンド
セガ
2002-12-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エターナルアルカディア レジェンド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




エターナル アルカディア
セガ
2000-10-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エターナル アルカディア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ETERNAL ARCADIA  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる