懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS インペリアルの鷹 FIGHTER OF ZERO  (DC)

<<   作成日時 : 2017/02/17 07:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

グローバル・A・エンタテインメントという会社から発売された、レシプロ機によるシューティングゲーム


インペリアルの鷹 FIGHTER OF ZERO


タイトルからわかるように零戦などが出てきます


画像


今でもバリバリ現役のメーカーです


画像


バックが黒地というところがセンスがいい
かっこいいです


画像


タイトル画面がかっこいい
製作会社はMARIONETEと書いてありますね

元のゲームはPSの「ZERO PILOT」というゲームです
タイトルを変えての移植となりました
PS2に続編もでています


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


さて・・・同盟国へ向かってる途中で、同盟国の船が攻撃を受けているようです
早速救援に向かうというのが1ステージ


画像


画像


む・・・・操作が難しい
レバーを引くのが上昇ですが、引きすぎると失速です


画像


矢印が出るのですが、敵機も移動してるのでなかなか狙えません


画像


気がついたら失速していて墜落しました


フライトシューティング特有の操作感が壁になってますが、マニアックな部分がファンに受けてのシリーズ化だと思います
航空機ファンには受け入れられてたからこそ続いたのではないかと
・・・・残念ながら開発メーカーがもうありませんが


インペリアムの鷹FIGHTER OF ZERO
グローバル・A・エンタテインメント
2000-06-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by インペリアムの鷹FIGHTER OF ZERO の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インペリアルの鷹 FIGHTER OF ZERO  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる