懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS ファーストKiss☆物語U あなたがいるから  (DC)

<<   作成日時 : 2017/02/20 08:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ブロッコリーから発売の「ファーストKiss☆物語U」
1作目は「2」のおまけとして付いてきました

1作目から4年後の同じ街を舞台としています


ファーストKiss☆物語U あなたがいるから


開発メーカーはアルカディアエンターテイナー』という会社でモバイル向けを中心とした開発をしています
現在は、女性向けモバイルゲームの開発をしていて、HPの更新情報も2012年で停まったままです


画像


なんだかんだと言いながら経営の立て直しに成功しています
「デ・ジ・キャラット」関連はもう活動してないようですが


画像


画像


画像


父親を滑落事故で亡くしてるようなのですが・・・・・・・
父親の声が・・・「カイト〜!」と、まるで「ファイトー!!」と言ってるようで・・・「いっぱ〜つ!」と答えたくなります


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


製作会社が違うので、アニメーションの完成度も違いますね
書き込み不足というのか・・・
画質に関しても見劣りしています


画像


VM画面はこんな感じ
・・・まあこんなもんか


画像


むむ・・・・なんというか・・・・


画像


ヒューネックスが嫌といったのかな・・・・
KIDのシステムに比べるとかなり見劣りします


画像


口パクとか付いてるんですけど、メッセージ枠とか、飾り付けしないで単純な四角とか


画像


メインヒロインは誰なんでしょう


画像


なんか状況がさっぱりわからないまま登場人物が一通り出てきます
とりあえず、主人公はホームレスになるために故郷に帰ってきたようですが、名家のお嬢様や女怪盗などと恋愛を繰り広げていくようです


画像


彼女らが攻略対象のメインキャラ


画像


画像


画像


前作でもあったアニメーションシーン


ブロッコリーではWindows版の体験版を配布するなど積極的に展開していました
評価もそれほど悪いわけでは無いのですが、システム周りやアニメーションでは、やはりヒューネックス開発の方が質が高いです


ファーストKiss★物語II 限定版
ブロッコリー
2002-08-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファーストKiss★物語II 限定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファーストKiss☆物語U あなたがいるから  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる