懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS デ・ジ・キャラット ファンタジー  (DC)

<<   作成日時 : 2017/02/21 07:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ブロッコリーが運営するキャラクターショップ「ゲーマーズ」のマスコットキャラ「デ・ジ・キャラット」
ブロッコリーの経営が傾いたりといろいろありましたが、立て直しに成功して現在もマスコットキャラとしてLINEスタンプが出たりしています


デ・ジ・キャラット ファンタジー


東海地区ではTV放送が全然されず、「デ・ジ・キャラットにょ」が途中まで放送された程度です


画像


「でじこ」が記憶喪失のため全然印象の違うキャラとなってます


画像


画像


VM画面はキャラクターの絵も入ってます
メーカーさんは頑張ってますね
アップじゃなく縮小画面でみたら高いレベルで描かれていることがわかります


画像


画像


画像


今はデザインが変わってしまいました
といってもすぐに違いがわかるのは帽子がカチューシャになった程度


画像


画像


画像


「でじこ」の力が暴走して異世界へ
ちなみに「エターティア」と呼ばれる世界が舞台で、ブロッコリーの他のゲームでも舞台になっていたりしています


画像


画像


画像


かなり雰囲気が違う「でじこ」


画像


画像


とりあえず慌てふためいたところで謎の声が


画像


この世界の救世主にならなければならないらしい


画像


画像


画像


ここでOPムービーが入ります


画像


街の人の紹介で神社まで


画像


画像


画像


「でじこ」は箒にに反応して境内を掃除し始めました



ストーリーの量は充分で、結構な量があります
ルートによってはいつもの「でじこ」の姿を見ることが出来る、コメディタッチなルートもあります
PS2でも発売されていますが、そちらの方が追加ルートも入ってるのでお勧めですね


デ・ジ・キャラットファンタジー (限定版)
ブロッコリー
2001-09-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by デ・ジ・キャラットファンタジー (限定版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




デ・ジ・キャラット ファンタジー
ブロッコリー
2001-02-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by デ・ジ・キャラット ファンタジー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




デ・ジ・キャラットファンタジーエクセレント (アニメDVD同梱版)
ブロッコリー
2003-11-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by デ・ジ・キャラットファンタジーエクセレント (アニメDVD同梱版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デ・ジ・キャラット ファンタジー  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる