懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS シェンムー  一章横須賀  (DC)

<<   作成日時 : 2017/02/23 11:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

「3」が今年の12月に発売予定
自由度の高いゲームフィールドが高く評価されたものの、宣伝のやり方などから大川社長が激怒し、最終的には鈴木裕さんがセガを追い出される原因となったゲーム


シェンムー  一章横須賀


秋元康氏の「開発費70億円」という宣伝で、「この一作だけでそれだけ金を掛けた」と勘違いした当時の大川社長は、弁解には一切耳を傾けなかったそうです
しかしながら、鈴木氏のSEGA−AM2はCRIと合併
大川氏は赤字救済の為に決めたのですが、黒字なのでその後も順調に経営
ミドルウェア事業のCRIは今でも活動し、SEGA−AM2は名越スタジオとしてセガに吸収され
CSKが経営破綻後も存続しています


画像


画像


茨木では無いらしい
茨木市は大阪府にある市で、茨城県ではありません


画像


エミュレーターであってもファイル作成の時間は結構長いです


画像


画像


画像


画像


道場破りがやってきた
池の錦鯉もちゃんと動きます


画像


謎の中国人と相対する親父こと藤岡弘、


画像


最終的には「愛すべき友を持て」の言葉を残して殺されてしまいました


画像


4日間寝込んでいたわけだが通夜とか告別式をしたのだろうか・・・
警察も呼んでないし、掌底くらっただけだから、死なずに病院という可能性も高い


画像


フラグが進むとメモ帳にいろいろと書き込まれます


画像


トイレは無いが押し入れはある


画像


画像


画像


父親と一緒に特訓をした思い出の回想


画像


画像


画像


街に出ると、いろんなイベントが待っています



突然入るQTEイベントが煩わしかったのですが、できることが多くて楽しめる内容になってます
ちなみに・・・・・・
シェンムー1は「一章 横須賀編」
シェンムー2は「3〜6章」 
となってます
1のサブタイトルが紛らわしいだけで、シェンムー3は「7章〜」です
最後の11章まで入れてほしいものですが

ゲームセンターのゲームで遊んだりというのは、システムを引き継いだ「龍が如く」でも採用されていますね


シェンムー1通常版
セガ
1999-12-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シェンムー1通常版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




シェンムー 一章・横須賀 コンプリートガイド (ドリマガBOOKS)
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シェンムー 一章・横須賀 コンプリートガイド (ドリマガBOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3の発売予定12月なんですね。1はクリアしましたが2は積んでいるので12月までには手を付けないと…
1はフォークリフトレースに夢中になってストーリーがなかなか進みませんでしたw
名前はまだ無い
2017/02/24 22:28
コメントありがとうございます

僕も「2」は積みゲーですね・・・・
当時は「完結しない」ということがはっきりしてしまい、気が抜けてしまっていたので
ミニゲームに夢中になるひとは多かったですね
DST
2017/02/25 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
シェンムー  一章横須賀  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる