懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS AIRFORCE DELTA  (DC)

<<   作成日時 : 2017/02/07 07:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

またなんかブログの仕様が変わったな・・・・KDDIになったんだから使いやすくなればいいのに・・・・
(今までは画像アップロードのクリック回数を増やしたりと手間がかかるような変更ばかり)


今日は「一時停止違反」で切符を切られました
自分では停まってるつもりだったので、腹が立ちながらも我慢してたら警察から
「なんだ!その顔は!!、言いたいことがあるならはっきり言って見ろ!と怒られました
こっちも言いたいことはいろいろあったんですが、言い返す前に警察の同僚の人が「まあまあ、喧嘩にならないように我慢して貰ってるんだからいいでしょ」とこちらを庇ってくれたので我慢してましたが、よくあんな態度で仕事できてるなと思いました
・・・・・・・・名古屋ならではだと思います
いい加減に暴走族の護衛は辞めてもらいたいもんだが(名古屋では過去に暴走族に怒ってトラックが突っ込んで暴走族が死亡する事故が起きた為、そういうことが無いようにパトカーが護衛しています)



エアフォースデルタ

ドリームキャストがオリジナルで、ゲームボーイカラーに移植されています


画像


・・・・なんでゲームボーイに移植しようと思ったのだろうか・・・・


画像


VM画面はかっこいいぞ


画像


画像


まずは新人として基地に着任


画像


画像


最初のミッションをスタート
ミッションをこなしていくといろいろな機体が追加されます
PS2で発売された続編では、ビッグバイパーやツインビーが追加されるそうですが


画像


とりあえず正面に敵機が
ロックオンできたらミサイル発射です
最初のうちはバルカンは当たりません


画像


ロックオンしても、加速などで簡単に逃げられてしまいます
こちらもきちんと追いかけましょう


画像


一方で・・・・こちらがロックオンされたときも加速程度で簡単に逃げることが出来るという


画像


難易度を下げてたことが簡単に逃げられる理由だと思います


シミュレーターっぽくなく、シューティングゲームとして作ってあります
それもあって、操作が難しくないので、難易度を下げれば誰でも序盤はクリアできます
続編も数作作られたのですが、ここ最近は音沙汰が無いのが残念ですね


エアフォースデルタ ドリームキャストコレクション
コナミ
2000-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エアフォースデルタ ドリームキャストコレクション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AIRFORCE DELTA  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる