懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 幕末浪漫第二幕 月華の剣士 Final edtion  (DC)

<<   作成日時 : 2017/02/08 08:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

SNK末期の名作

幕末浪漫第二幕 月華の剣士 Final edtion


一作目はPSでは移植されましたが、セガハードには移植されていません


画像


ロード画面
ネオジオCDではロードが長いので有名です


画像


画像


画像


画像


OPデモが入ってます
幕末の雰囲気が出ていますね


画像


完全移植ならネオジオカートリッジ版
ネオジオCDよりはRAM容量が多いのでロードは少ないです


画像


画像


画像


アートギャラリーが入ってます
「花札」が有名ですが、アーケードモードを一度クリアしないと遊べません


画像


なんだかんだ言って、難易度最低にして奥義を1ボタンに設定するあたりで、クリアだけならなんとかなると思います
コンティニューもOKですし


画像


ガチャガチャやって戦っていても意外となんとかなるもんだ


画像


この演出がかっこいいんですよね


画像


適当に技を選びましたが、実際は力のほうが強いです


画像


なんとかなりました


画像


画像


画像


必殺技の応酬


画像


いろいろとストーリーがあるのですが・・・・設定資料見ないとよくわかりません


PS2では1・2セットで1パッケージ版が発売されました
PS4・Vitaではダウンロード版が発売され、ネット対戦もできるそうです
アーケード版ではバグが出ていたそうですが、それでも人気作でした


SNK BEST BUY「月華の剣士 Final Edition」
セガ
2002-05-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SNK BEST BUY「月華の剣士 Final Edition」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




月華の剣士2~月に咲く華散りゆく花NCD 【NEOGEO】
SNK
1999-02-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 月華の剣士2~月に咲く華散りゆく花NCD 【NEOGEO】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




NEOGEO オンラインコレクション 幕末浪漫 月華の剣士1・2
SNKプレイモア
2006-01-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NEOGEO オンラインコレクション 幕末浪漫 月華の剣士1・2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これは、私の大好きな骸(紫鏡)が出てましたね

確かに、このゲームの乱舞奥義?は難しいんですよね

デッドリーレイブばりですよね

瞬極殺とか、ダークネスイリュージョンぐらいでしたら

私も、力の潜在奥義を狙ってました

それから、ネオジオCDのロード時間はすごーーっく長かったですね
幻庵
2017/02/10 21:15
これまた懐かしい作品ですね。私は技でつないで戦ってました。力の一撃に対してぺちぺちと…

DCは持ちキャラの一条あかりが表紙になっていたBEST版を持ってます。通常版表紙もカッコいいので悩みましたがw
名前はまだ無い
2017/02/16 13:03
>幻庵 さんへ
返信遅くなって済みません
風邪でフラフラしてる間に時間が過ぎました
パッドでは余計に難しく感じますね
レバーだからこそグリグリできるという面もあるとおもいます
ネオジオCD版は、クイズが入ってましたね
時間はエミュなら短いのですが・・・回数が多かったです
DST
2017/02/16 20:31
>名前はまだ無い さんへ

花札もイラストがかっこいいんですよ
せっかく作ったのだから最初から遊べてもよかったと思います
花札の種目が解放されるとかでも
DST
2017/02/16 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
幕末浪漫第二幕 月華の剣士 Final edtion  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる