懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS Sega GT Homologation Special  (DC)

<<   作成日時 : 2017/03/10 07:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

非常に評判の悪かったセガ製GTレース
評判が悪い理由はセガ特有のシミュレーター指向


セガGT ホモロゲーションスペシャル


実際にサーキットで走り回るようなレース好きの人には「車の挙動を一番再現してる」とまで評価されましたが、大半の日本人は交通ルールを守って運転しています
結果、「思ったように操作できないゲーム」という評価になりました
一般車で時速100キロを超えて曲がるとか、実際に経験してる人は殆ど居ないと思うんですけどね


画像


画像


画像


「ホモロゲーション」というのは、自動車レースの車両規格のことです
なんでサブタイトルに使われてるのかは知りません


画像


VM用のミニゲームの「ホモポケ」という物も入っています
タイトルからして想像できるように、トレーニングやアルバイトでレースに勝って、資金を稼ぐ育成ゲームです


画像


最初にCLASSセレクトでEASYを選択


画像


画像


ちょっと知らないマイナーな車両も入ってます


画像


ホンダのZターボ
日産のフェアレディZではありませんでした・・・・(当然)


画像


画像


画像


EASYクラスではコースは三種類からの選択となってます


画像


画像


練習モードで孤独な走行を・・・


画像



画像


ものすごくフラフラした走りです


画像


スピードが50km/h
このくらいにしておかないと、狭いコースで曲がれません
というか、レースでは無く普通の走行をしてる状態


画像


83km/hとか出すと危なっかしいです


画像


頑張ればこれだけスピードも出せるんですけどね


画像


画像


無事にゴールできました


ハンドルコントローラーで遊ぶのが無難なんでしょうね
スティックだと倒しすぎてしまいフラフラになります
シリーズはXBOXで続きましたが、ヒット作とはならずに2作で終わりました
シミュレーター系は、マニア受けするものの、設定がマニアックすぎるのは難しくなってしまいますから仕方が無かったのかもしれません





SegaGT ホモロゲーションスペシャル
セガ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SegaGT ホモロゲーションスペシャル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




SeGa GT Homologation
セガ
2000-02-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SeGa GT Homologation の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、このゲーム曲がれないんですよね。荷重移動とスピードを管理しながら曲がるようですが、私には難しすぎて結果安全運転で走るだけで…
名前はまだ無い
2017/03/14 13:37
コメントありがとうございます

「安全運転」ですね
たしかにこの表現が適格だと思います
ハンドルだと実際の車の運転に近くなると思うのですが
DST
2017/03/15 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sega GT Homologation Special  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる