懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS あおぞら銀行にきをつけろ!

<<   作成日時 : 2017/03/11 07:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲームと全然関係無い話ですが、「あおぞら銀行」との交渉が3ヶ月となりました
なにが起きてるのかというと、凍結された口座の再開交渉です
凍結と言っても犯罪に手を染めた訳では無く、パスワード入力エラーです


あおぞら銀行は、高い金利で利用者を増やそうとしてきた銀行で、地銀や大手よりも高金利です

画像


私みたいに釣られる人もいたと思いますが、釣られてはいけません
高くそびえる壁は、「パスワードエラー」です
ちゃんとメモしていても、エラーになる確率が非常に高い


画像


最初に引っかかる可能性が高いのは『ソフトウェアキーボード
昔のYAHOOでも「ソフトウェアキーボードを使うと必ずエラー」と言う私のように相性の悪い人が居ました


そんな状態でしたがそのときも3回ぐらい再発行を繰り返してログインできるようになりました
「最初から諦めとけよ」という意見も多いと思いますが、そのときの私はこんなことが起きるとは思っておらず、他の銀行から振り込んでしまった後でした
そして、長い戦いが起きるとも思わず普通に電話して再発行
(メールで送ればいいのに・・・)等と思いながら「仮ログインパスワード」を入力してまたエラー
衝撃を受けながら2回やり直してまた『ロック』
その後また同じ事を繰り返し、3回目でログイン成功





一度ログインに成功すると、安定していたので安心していたのですが・・・・・

今年の一月に「Caps Lock」が入っていることに気づかず再び『ロック』
未だにログインできない状態が続いています


個人的に一番腹が立つのは「サービスセンター」
「あおぞらホームコール」の人は「パソコン操作ヘルプデスク」に回そうとして
「パソコン操作ヘルプデスク」と「カード紛失共同受付センター」の人は「あおぞらホームコール」に回そうとします
仕事の内容がマニュアルなのは仕方無いのですが、「本人確認」って何の為にやってるんでしょうね
「本人確認出来た」のなら、パスワードを教えてくれれば全部解決なのに・・・・
書類送るだけなら「口座に登録してある住所」に送れば他人からでも問題無いじゃん
書類の返送にも本人確認書類が必要とか、何の為に本人確認したのかを知りたい

パスワードの入力確認って、入力された文字を照らし合わせなければ出来ないと思うんですが、なんでやらないんでしょう
こちらに届いてるパスワードを読ませるなりすればいいのに一方的に「入力された物が違います」とか

他人から見たらはした額でも、こちらにとっては大切なお金です
解決までまだまだかかると思いますが、粘り強く頑張らないといけないようです


解約して他の銀行に全額振り込んで貰えれば楽なんですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あおぞら銀行にきをつけろ! 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる