懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS TRICOLORE CRISE  (DC)

<<   作成日時 : 2017/03/13 07:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

親会社のNEC−HEもヒューマンも両方共無くなってしまったものの、今も存続しているヒューネックス製のRPG


トリコロールクライシス


女の子3人を主人公とした、発売するハードを間違えたかのようなゲーム
事実、評価のわりに売り上げは悪かった


画像


いや・・・セガファンはファンタシースターのように、女性が主人公であっても平気で購入するんだが・・・・
さすがに「女の子向け」っぽさが強すぎる


画像


画像


Demulでは妙に重い


画像


nullDCに変えてみましたが・・・


画像


こちらはポリゴン欠け


画像


画像


画像


エミュレーションの正確性ではDemul
速度ではnullDCとなってます


画像


画像


なかなか表示に苦労しているようです
艶というか、てかり具合はこちらの方がいいようで


画像


画像


この部屋でも、窓からの光の差し具合で表示が欠けたりします


画像


先生の頭の表示が、窓からの光と重なってるために酷いことになってますね


画像


とりあえず急造パーティで試験に挑戦することになりました


画像


画像


フィールドでモンスター討伐です
「メア」というアイテムを集めるのが最初の試練


画像


モンスターを倒してアイテムを集めます



遊んだ人の評価は高い
若干テンポの悪さもありますが、その程度のマイナスは他のRPGでも見られる物です
全体的には高い評価だったと
やっぱりターゲット層がセガファンと合ってなかったんじゃ無いかなと思います



トリコロールクライシス
ビクター インタラクティブ ソフトウエア
2000-11-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トリコロールクライシス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




トリコロールクライシス 公式ガイド (ドリマガ)
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トリコロールクライシス 公式ガイド (ドリマガ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TRICOLORE CRISE  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる