懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS SKY KID  (3DNes)

<<   作成日時 : 2017/03/14 07:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ナムコの初期の名作アーケードゲーム
スーパーカセットビジョンというハードにも移植された珍しいゲームです
一方で他の移植はエミュ移植で完全移植のみでもあります(当時の移植先なんてファミコンとゲームボーイ程度なので、PCに移植されなければ当然なのですが)


スカイキッド


BGMは元近鉄バッファローズの吉田剛の応援歌となっていたことがあります


画像


海外版はサンソフトから発売されていたとか聞いたことがあります


画像


ぼけっと見てると離陸できずに木に衝突


画像


立体化が上手く機能していて、地上オブジェクトが通り過ぎる表示がきちんと描画できてます


画像


難易度と全然関係無いんだよね・・・・


画像


爆弾が捕れない


画像


捕らなくてもクリアは出来る内容なんですが



他にも、高いところを飛んでいれば、連打で墜落せずに復帰できるのですが、積極的に攻撃しようと思うと低いところを飛ばなければなりません
味のあるゲームですね



スカイキッド
ナムコ
1986-08-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スカイキッド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SKY KID  (3DNes) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる