懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS SUPER CHINESE  (3DNes)

<<   作成日時 : 2017/03/18 07:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

元々はタイトーから発売されたアーケードゲームなのですが、ファミコンへの移植に際しナムコからの発売となりました
アーケード版では操作系統に関して間違いがあったことも、ナムコからの発売への影響かもしれません


スーパーチャイニーズ


アーケード版では、インストカードやデモでは「3ボタン」と説明されていますが、実際は4ボタン操作です
しかし、3ボタンと説明されてるために筐体のボタンの数は当然3ボタンでした



画像


ここまで文字が崩れると不気味ですね
ホラーものです


画像


崩れてるのは文字だけでした
鐘のように見えるのは本来仏像です


画像


画面の手前や奥にも攻撃できるのですが、ちょっと距離感がわかりにくいですね


画像


方向+Bで回転蹴り
ただBボタンを押すだけだと発動しないという・・・


カルチャーブレーンの代表作ですが、逆に「スーパーチャイニーズ」と「飛龍の拳」しかないとも言われていました
社長が麻雀好きなため、麻雀ゲームも結構出しているんですけどね
実はカルチャーブレーンはヒューマンと同様に専門学校も経営していたことがあります
(コンピューター全般の課程なので、ゲームの専門学校というわけではありませんが)
現在は、経営規模も縮小していますが、「有限会社カルチャーブレーンエクセル」という名義で活動し、ゲームに限らずHP製作代行など、コンピューター業務で活動しています


スーパーチャイニーズ
ナムコ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スーパーチャイニーズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SUPER CHINESE  (3DNes) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる