懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS AD&D ロストダンジョン  (3DO)

<<   作成日時 : 2017/03/02 07:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

AD&Dのコンピュータゲーム化作品
3Dポリゴンのダンジョンをリアルタイムで探索する内容です
慣れるまではスクロールなどゲーム速度が速すぎると感じるでしょうが、慣れれば快適なゲーム速度に感じます


ロストダンジョン


海外製ゲームの移植なのですが、なぜかタイトル画面がカタカナです
ちなみに海外タイトルは「AD&D Slayer」


画像


画像


画像


画像


滑らかなアニメーションのデモが流れるのですが、全然意味がわかりません


画像


海外では人気により続編が発売されますが、国内では全く売れていないのでこの作品のみ


画像


自分でダンジョンの設定を決めることができるという斬新な内容です


画像


ストーリーが無いのですが、ひたすらダンジョンの探索をするゲームだと思えば逆にD&Dらしいとも感じます


画像


地図を拾いましたが、既に左下に近場の地図が表示されている・・・・
これは日本語化の際にT&Eソフトが難易度を下げるために付けたもの
しかしそれ以前に本体の普及度に問題がありました


画像


モンスターはこんな感じ


武器のエフェクトが音だけなので、攻撃が難しいですね
当たったときにモンスター側が「攻撃された」というモーションをするのが目安です
遊んだ人からは「完成度の高さ」が高く評価されています
海外物の濃いキャラクターに拒否感が無ければ楽しめると思います
個人的には可愛い女の子が出てこないので残念です


AD&Dロストダンジョン 【3DO】
ティーアンドイーソフト
1995-01-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AD&Dロストダンジョン  【3DO】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AD&D ロストダンジョン  (3DO) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる