懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS BIOHAZARD CODE:Veronica 完全版  (DC)

<<   作成日時 : 2017/03/24 07:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

初期版を買うかどうか考えていたら「完全版」が発表されました
追加要素はムービーの追加とバグ修正、そして隠し要素の殆どが解放済みとのこと


バイオハザード コード:ヴェロニカ 完全版



今の時代ならバグ修正とかパッチ配布で出来るんですけどね


画像


画像


ホラーゲームだけあって画面が暗い


画像


正直なところ・・・・ホラー映画は正直好きではありません
突然気持ち悪い物体が画面に現れるとかの、どっきり要素は苦手です
以前Youtubeでニコニコ動画の配信動画の転載で、凄く怖かった動画がありますが、どっきり要素は何もありませんでした
ガッチャマンのコスプレをした女が、屋内で花火を行いソファーに火を点けるというものです
慌てて男性が火を消すのですが、その様子をみてケラケラ笑う女から狂気を感じてとても怖かったです


画像


画像


画像


あと、ホラー物でよく思うのが、ただ物調べてるだけなのに、「なんで部屋の明かりを点けない」のか
誰かに追われてて隠れた行動してるならわかるけど、明かりを点けない理由は何なんだろう
むしろ、点けているのに物影や部屋の外に人影がある方が怖いと思うけど


画像


体験版の時と同じ状況からスタート
体験版の話はこちらから


画像


セーブは毎度おなじみのタイプライター
インクリボンもすぐ横にあります


画像


体験版ではここでやられた


画像


本来は一度クリアしないと手に入らない「無限ロケットランチャー」
・・・・クリアできるような奴なら要らないと思うんだが・・・・


画像


画像


ワラワラと土葬されていた死体が出てきます


画像


画像


ロケットランチャーのおかげで事なきをえました


画像


画像


先に進むと、機関銃で攻撃されます
よく生き残ってるものだ・・・・突然攻撃されたら普通死ぬだろうに


画像


画像


勘違いで攻撃されたようです


画像


重要なキャラのスティーブ君


DC版は操作に難があるので、ボタンが多いPS2版がいいと思います
実機の入手性でもPS2の方がいいでしょうし

ある意味では、初期シリーズの「ホラーゲームとしての完成形」とも言われていますが、「お使い要素が面倒くさい」という声もチラホラと・・・
完成度が非常に高いので、あまり気にならないと思います



BIOHAZARD CODE:Veronica限定
カプコン
2000-02-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BIOHAZARD CODE:Veronica限定 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




バイオハザード コード:ベロニカ完全版
カプコン
2001-03-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バイオハザード コード:ベロニカ完全版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




バイオハザード コード:ベロニカ 完全版 解体真書
エンターブレイン
スタジオベントスタッフ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バイオハザード コード:ベロニカ 完全版 解体真書 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BIOHAZARD CODE:Veronica 完全版  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる