懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリマガGD Vol.11   (DC)

<<   作成日時 : 2017/03/03 07:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ドリームキャストマガジン体験版GD
12が最後なので、今回含めてあと2枚
自分で持ってるくせに全然頭に入ってないですね


ドリマガGD Vol.11



画像



開けてなかった理由は謎
収録内容を全く見ていなかったようだ


画像


私が「ギャルゲー」としか思ってないゲーム
今作では女の子が可愛くなってます


画像


「2K」シリーズにベースボールがあった
今では何作ってるか知りませんが


画像


CRIのスポーツゲーム
マイナーなスポーツを狙ってきてるので、良質ながら常に隠れきった名作状態でした


画像


こちらはPVです
凝ったシナリオに定評がありましたが、いささか長すぎたのが欠点でした


画像


画像


画像


プロモーションムービーが続きます


画像


アーケードでは見なかったゲーム
ムービーだけ見ると面白そうなんですが


画像


画像


特殊ダウンロードデータが2ゲーム
エターナルアルカディアなんて知ってたら開けてたはずなのに・・・・


画像


画像


当時は光ファイバーも無く、テレホーダイの時代でした
ネットに接続できない人も多数いました


アーケードゲーム
「ワイルドライダーズ」のムービー

画像


画像


画像


画像


画像


画像


遊んだことが無いのでなんとも


そして「NFL 2K1」

画像


画像


画像


画像


スポーツゲームなので好き嫌いが当然あることでしょう
ただ・・・サッカーよりは遙かにコンピュータゲームに向いてるスポーツだ


「バウンティーハンターサラ」
フラグシップの読ませるストーリーが売りだったゲーム


画像


画像


画像


画像


これはムービーで紹介しても「文書部分」は伝わらないですね
アクションゲームじゃ無いわけだから


最後に「サクラ大戦3」
OPが入ってます

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


歌のボリュームが異常に小さいのが残念です

当時開けてなかった理由は謎ですが、スポーツゲームが好きでは無いことと、サクラ大戦にも興味を持ってなかったせいでしょうね
それでダウンロードデータに気づいてなかったと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい。当時最後に買った新品ソフトが記事でも出てるエルドラドゲート4でした。その後私はPS2に移ってしまい…
今になって買い逃してたソフトを必死に集めてますがw
名前はまだ無い
2017/03/03 13:31
コメントありがとうございます
当時の私の最後(というか新品)は「ぷよぷよフィーバー」か「斑鳩」のどちらかですね・・・憶えてないや
「もう終わりか・・」とか思いながら買ってました
エミュレーターを知って、コレクションを始めてから大量に中古を買ってますけど
DST
2017/03/03 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリマガGD Vol.11   (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる