懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS カードキャプターさくら 知世のビデオ大作戦  (DC)

<<   作成日時 : 2017/03/04 07:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

最近続編が作られてるという
「カードキャプターさくら」
・・・この頃ってアニメの放送も終わってたと思うんだけど・・・・再放送のころだったかな


カードキャプターさくら 知世のビデオ大作戦


内容的には面白かったのだろうか・・・・
あらすじは知ってるが観てはいない


画像


ごっつ長い注意メッセージが飛ばせない


画像


画面に出てきてビックリだ!
ホラー物かよ・・・・
しかも同じてんかん発作の注意メッセージ

・・・・1個でいいだろ・・・


画像


タイトル画面はこんなんですが・・・・3Dポリゴンを使わずにゲームを作れなかったのだろうか・・・・
あれ・・・写真撮るゲームって、ムービー再生のゲームがいろいろ出ていたような・・・・
「バーチャルカメラマン」とか


画像


画像


画像


結論から言うと、こちらのアニメーションの画像の方がいい


画像


ストーリーの説明から


画像


ロード


画像


画像


ステージ紹介のムービーが流れ


画像


ロード・・・て・・・おい・・・
なんとか出来なかったんだろうか
というか、このポリゴン画面をムービー化でいいじゃん
どうせ操作できないんだから


画像


画像


画像


画像


画像


作り終わった段階で失敗と思わなかったのだろうか・・・・・
開発費をかけてできあがったゲームがこんなのでは大赤字です
セガハードでは固定ファンがなんだかんだ言いながら買っていたのでまだ良かったのですが、PSで出ていたら会社は潰れていたでしょうね
おまけが一杯のパッケージでしたが、結局の所ゲーム自体がクソゲーなので「竹崎さんが頑張っておまけを付けた」ってのが実際の所に思えます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうソフトって3Dポリゴンだとやっぱり辛いですよね。
ファンは2Dの方が嬉しいと思います。
ドリームキャストの『あぁっ女神さまっ』とか、プレステ2の『ときめきメモリアル3』とかも同じ事が言えると思います。
デコ
2017/03/05 21:02
コメント有り難うございます

3DOのバーチャルカメラマンとか見ても、ムービーで作れますよね(やってること一緒だし)
佐々木健仁さんはレースゲームに定評があったのですが・・・
レースゲームじゃないし
DST
2017/03/05 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
カードキャプターさくら 知世のビデオ大作戦  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる