懐ゲー 思い出語り

アクセスカウンタ

zoom RSS ドグウ戦記 覇王  (DC)

<<   作成日時 : 2017/03/05 12:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ものすご〜く地味なゲーム
当時全然買う気にならなくて、発売からかなり経ってワゴンで100円で売られていたにも関わらず買わなかった
そしてブログの為に探したら800円だったという・・・


ドグウ戦記 覇王


豪華スタッフの手によるゲームなのですが・・・・なぜか非常に地味


画像


画像


画像


敵軍が侵略してきて、女王が戦いに出るのですが敗北
敵に捕らわれてしまったそうです


画像


そして女王の娘が立ち上がる


画像


VM画像も清々しい


画像


画像


画像


とりあえずアイコンの画像がわかりにくいですね
「説明書をしっかり読め」というメッセージのようです


画像


こちらのアイコンで飛空挺の移動


画像


ドグウを使って戦え
いろいろな設定なども説明してくれます
ちゃんと聞きましょう


画像


え〜とですね・・・・
ところどころで操作が感覚と合わない
十字キーにしてほしいものがアナログスティックになってたりする


画像


カーソル移動はアナログスティックです
十字キーはMAPの視点変更
ついつい間違えてMAPが動きます


画像


画像


とりあえず攻撃してみます


画像


画像


どんな攻撃してるのかわかりにくいけど攻撃しています


画像


画像


画像


敵の攻撃を喰らったら一撃で撃墜されました


難易度がかなりシビアです
本格派シミュレーションなわけですが、個人的にはシミュレーション駄目な人なので無理でした
企画・原案に板野一郎さんの名前があったりするんですが・・・・売り上げは大失敗で製作会社はもうありません
・・・PS2だったら売れたのかな



ドグウ戦紀 覇王
ビクター インタラクティブ ソフトウエア
2000-08-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドグウ戦紀 覇王 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おそらくプレステ2でも売れなかったと思います。
だって恐ろしく地味だもん(笑)
デコ
2017/03/05 20:58
コメント有り難うございます

やっぱりそうですよね
良い点も確かにあるんですが、やっぱり地味すぎですよね
評価点の歯ごたえのある難易度も、私にとっては高難易度ですし
DST
2017/03/05 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドグウ戦記 覇王  (DC) 懐ゲー 思い出語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる